おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市   Beef 泰元@キャナルシティ  ~ すごく不思議な出来事 ~


DSC_0962.jpg
姪っ子ひーが、ヲタクの聖地へ行きたいということで、またまたヲタクな紙君に連れて行ってもらいました。

・・って言っても、天神コアの、アニメイトなんですけどね。

 

何が何だかわかりませーん。

黒バスが好きとか言われても、サファリパークで乗るあのバスしか頭に浮かんでこなかったいくりさんは正しいのでしょうか?

アニメイトで一生懸命ほしい物を物色する2人を待ついくりさん。

暇すぎでしょ。



その後は、Loftへ移動。

素敵な文房具にドキドキするいくりさん。
(文房具オタクです)

そんな中、紙君が

DSC_0963.jpg 


「これ食べてみてください。そーですか。食べますか。」

などと、恐ろしいものを手にしてやってきたり・・・。


そんな日のお昼ご飯。

天神でご飯を食べようとしたけど、休日のお昼時。

どこもココも、行列。

待つのきらーいってことで、キャナルに移動。


キャナルも多分行列・・と思ったらそうでもなく、すんなり入れたのが、ハンバーグとステーキのお店。
 
名前はBeef 泰元さん。


その前にひーが

「ドリア的なものが食べたい」

とか、言ってたのは全く無視(笑)

席に案内されて選ぶ。

こちらがメニュー。

DSC_0964.jpg   

ハンバーグとステーキしか無いの?

他にもあるかと思ってました。

DSC_0966.jpg 
あった!

「ねぎ塩焼肉定食にしよう」

と、紙君が頼んでたのですが、

「本日のそちらの3品は終わりました」

だってーーー。

っていうか、お店オープンして、3時間あまりで売り切れなんですねー。

どれだけ人気なんだ。

この3つ。

本日のステーキの部位も書いてありますが、ハンバーグの値段を見せられていると、もうこっちは頼めない。

結局みんな、プレミアムハンバーグ。


朝ごはんを食べてないに等しいいくりさんはご飯大盛にしました。


DSC_0969.jpg 


こんな感じ。

ソースは1種類選ぶんじゃなくて、3種類が最初からついてきました。

左から、デミグラスソース、岩塩、和風。

ハンバーグを塩で食べるって、初めてかもー。

デミグラスソースは、食べて笑った!

気持ちがデミグラスだったのに、口の中ではトンカツソース的な味が広がりまして・・。

他のいろんな物を食べて、違う風に感じてしまったのか?

お塩とかのシンプルな薬味で食べたりしたから、余計にいろんな物を感じてしまったのか?

和風が一番好きだったんですが、ソースが少ないんですよね。

っていうか、いくりさんのより、ひーのやつのほうが、和風のソースが多めに入っていてちょっと羨ましかったー。

DSC_0970.jpg

さて、肝心のハンバーグ。


ポテトとにんじんのグラッセと、エンドウが添えてありました。

あれ?

お店のいたるところで、じゅーーーーーっって音がするのに、いくりさんのハンバーグ音がしてくれません。


ちょっとがっかり。

それでも気を取り直していただきます。

DSC_0972.jpg

肉汁がでてくるようなハンバーグではありませんでしたが、なかなかジューシーなハンバーグ。

玉ねぎもしゃきっとしたのがたっぷり入ってました。

そして


DSC_0974.jpg 
メンチかつも注文。

いくりさんは、1個をひーと半分こ。

なんか揚げ油の臭いなのか独特のにおいがしたのよね。

中身は、こちらもハンバーグと同じく、肉汁は出てこないけど、パサついたりはしてません。

そして、メンチカツを食べ終わったころに、いくりさんの初体験がっ!

食べ終わって、テーブルにはハンバーグのセットの食べた後が。

で、そのおくにはメンチカツのお皿。

いくりさん、紙君と、メンチについていたキャベツを競うように食べてました。

ええ。

まだお箸は持っているんです。

なーーーーーのーーーーーにーーーーーーー。

「開いてるお皿おさげします」

と、いくりさんの目の前のお盆が下げられてしまったよー。

確かにお盆の上の器は全部からでしたが、まだ食べてるの、わかんなかったのかなー?

隣のひーなんてまだ、ハンバーグの原型が残ってるくらいだし、隣の私の器は下げて欲しくなかったなー。

いくりさんもまだお箸もってて、ひーは食べてて。

まだ食べているときに、一緒のテーブルの人の器って下げる?

そんなものなのかしら?

あきらかに、横にずらして置いているとかならわかりますけどね。


その後、紙君の食べ終わったお盆はそのまま放置の方向だったのよねー。


「きっと、それをひかないと、次のお客さんの鉄板が間に合わなかったのかもしれません」

なんて、言いながらいくりさんを紙君がなだめてくれました。

うん。そうだよね。

ご馳走さまでした。


Beef 泰元




関連ランキング:ステーキ | 祇園駅中洲川端駅呉服町駅



その後、ジャンプショップで買い物して、クタクタで大牟田へと帰ったのでした。

若い子と一緒に行動するって、つかれるわぁ~。


でも、また夏休みにでも、一緒に出かけたいと思っています。

その時も、紙君よろしくお願いしますよっと。
スポンサーサイト

Comment

takeC says... ""
ヲタクの聖地といえば、「まんだらけ」福岡店の方があってるような気がします・・・・
あと、北九州の「あるあるシティ」もかなりヲタク度高いですww
2013.06.28 00:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆takeCさん"
私の周りのヲタがこの二人で、二人はアニメイトが大好きなようで、それ以外はわかりません(笑)
他にもいろいろとあるんでしょうねー。
これ以上、新しいお店の前で待つことが無いことを願います。

2013.06.28 09:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/398-814a1b0e
