おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 なかにし ~ 毎回悩んでしまうランチ ~

雨~雨~ふれ~ふれ~もーっと降れ~♪

先週まで水不足が心配されてましたけど、どーなんでしょう?

水不足と聞くと、断水とかを思い出します。



飲食店に入って、お水が1杯だけとか制限されてたりしましたよね?



まぁ、あの時代と違って、コンビニでもお水が売ってる時代なんで、また違う光景が見れるのかもしれませんね。

そんな風にはなって欲しくないけど。



さて、本日は久留米でのランチ。

西鉄花畑駅前にある、なかにしさんです。



IMG_1580.jpg 



ここのメニューって、本気で毎回迷う。


ハンバーグもいいけど、カツもいいよねー。

エビフライもいいけど、クリームコロッケもいいよねー。



あれこれ考えて、今回は、こちら。



IMG_1582.jpg 

ポークカツとクリームコロッケ。



ええ、二つとも揚げ物です。

多分、これって、このお店に初めてお邪魔したときにお願いしたと思うんだよなー。



実は他のまだ食べた事の無いものにしようと思ったんだけど、クリームコロッケとカツ!っておもっちゃったんですよね。



IMG_1581.jpg 


揚げたてサクサクのクリームコロッケ。

慌てちゃいけません。

中のクリームはアッツアツ。

とろーんと、濃厚なクリームコロッケは、少し酸味の強い、シャープなタルタルにあいます。

さっくりの衣でとろ~ん。

たまらないですよ。

IMG_1583.jpg 



甘くてほろ苦いデミソースをまとった、カツ。

厚さもほどほどで、脂身もほどほど。

IMG_1584.jpg

しかもお肉は柔らかい。

ご、ご飯が足りないっ!


毎回大盛にするのを忘れて後悔するいくりさんです。

ハンバーグマニアの紙君を今度連れてこなきゃな。



ご馳走さまでした。



なかにし





関連ランキング:洋食 | 花畑駅試験場前駅西鉄久留米駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/396-020268a6