おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



久留米市 中華麺処 あずま屋 ~ 実は何度も通ってまふ ~

1週間の内、仕事が忙しくない限り、会社の前まで、紙君が来てくれます。

「紙君って、いくりさんの下僕らしいよ」

とか、最近噂になりつつありますが、そんな事ありませんって。


そんな紙君が来てくれる時は外で晩御飯。

一度、

「ここのラーメン好きなんよねー」


と一緒に通って(笑)います。
IMG_1056.jpg

今までで3回。

メニューはこんな感じ。
IMG_1050.jpg 

一品料理も食べてみたい。

IMG_1051.jpg

最初は、あずま屋ラーメンのノーマル。

IMG_1776.jpg 
白菜たっぷりにちょっぴりピリッとして、ニンニクの風味。

IMG_1053.jpg 

たまご麺があまり得意じゃないみたいなんですが、それでも

「ここのは旨い」

とお気に入りになった様子。


2度目は、あずま屋のご主人に 

「野菜増しとかできますか?」

などと、二郎系のラーメンでも頼むかのような質問をしていましたが

「野菜の大盛はやってないんですよねー」

と言われ、がっかりそうにラーメンを食べてました。


その時いくりさんは、味噌ラーメン。

IMG_1052.jpg  

モヤシたっぷり。ネギたっぷり。

バランスがいいんですよねー。

IMG_1054.jpg 
その時シェアした、ピリピリチャーハン。

五目は食べた事があるけど、ピリピリは初めて。

辛めにできてます。

IMG_1055.jpg 

殻付きの少し大きめの干しえびや、肉、玉子ネギ、レタス。

この海老がカリカリで、ちょっと凶器っぽかったです(笑)

海老の旨みも出て、すごいですよ。


そして3度目は、唐揚げとご飯が一緒のセットを注文。

IMG_1777.jpg

唐揚げが超ヒットだったらしいです。


IMG_1778.jpg

「普通の唐揚げたのんで、ご飯と食べたいっす」

とか、

「あ、でもそしたらラーメンが・・」

とか、1人でなにやら、ごにょごにょと悩んでましたよ。


そういえば、

「先日、暑い夏には冷たい麺しか食べません、ラーメンなんてとんでもない!」

宣言してませんでしたっけ?


もうですね、ハンパない汗をかくんですよ。

ビックリするくらいに。

新陳代謝がいいんでしょうが、隣で見てて、結構心配ですよ?

そんな話をしていたら、

「あのお店は、冷房がちゃんとしっかりと効いているから大丈夫です」

なんだって。

多分このペースだと、月に一度は通ってしまいそう・・・そんな予感です。


ご馳走さまでした。






中華麺処 あずま屋





関連ランキング:ラーメン | 津福駅






Comment

あんじん says... ""
最近行ってないなー。
ここのラーメンは癖になる味ですよね。
オープン当初はセットの唐揚げは4つだったような。。。
2013.06.26 18:31 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆あんじんさん"
コメントありがとうございます。

実は、オープンの頃を知らないんです。
あの道を通っているときに、いつからかあの紫の看板が気になりだして・・・。

10年くらい前かな?9年?

それくらい前に一人で入って、すごく衝撃をうけたのを覚えています。
からあげ。
4個なんて、うらやましすぎます。
2013.06.27 09:46 | URL | #- [edit]
says... ""
私もちょう くせに なりました めちゃうまいです
2014.05.06 19:14 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ななしさん"
美味しいですよね。本当。
最近食べてないんで行きたいです。
2014.05.06 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/392-2b461f42
