おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


ケンタッキーフライドチキン  ~ 夏限定は痛かった ~

またまたやるみたいですね。

ケンチキのオリジナルチキン食べ放題。

ドリンクとポテトもだそうです。

45分一本勝負!


今回は予約制なんだそうです。

実施される店舗も増えて、今回は参加しやすそうですね。


でもさー。

実際に、オリジナルキチンを、45分間で1200円分食べれるかどーかって事ですよ。

1ピース、2ピースまでは美味しくいただけるのでしょうが、それ以上ってどうなんでしょう?

うーん。

確かに6ピースパックを1人で食べる・・とかって暴挙もやらかした事ありますけど、それって随分昔の話なんですよねー。

一緒に行ってくれる人がいるんだったら、行ってもいいかなぁ・・・(行く気があったんですね。いくりさん。)


さて、そんなケンチキさん。

ってか、みなさん、ケンチキって言います?ケンタって言います?

なんかコレって、地域で違うとか、大阪はケンタって言うとか聞きますよね?

いくりさんはケンチキって言うんですが、いろんな地域に住んだことのある、紙君は

「ケンタ」

って言うんですよね。

どーでもいい事なんですが、言われるたびに、人の家の犬が浮かんできてしょうがありません。

image002.jpg 

これがケンタ。


5月に入ってから、期間限定のチキンが発売されてましたね。


「ひと夏のご馳走~♪」


なんて、CMしてますね。

気になったし、紙君との待ち合わせに少し時間があったある日、ケンチキでコーヒーでも・・とか思ってたんですけど、我慢できなくて頼んでしまった。

IMG_1605.jpg

ドリンクとポテトのセットで720円くらいだったと思います。

なんかですね、匂いが辛いです。

IMG_1606.jpg

食べるとポロポロします。

そして何よりも

辛い


いいえ。


辛いの超えて


痛い


まじで。

IMG_1607.jpg

一口目で、冷や汗かと思うような汗がじわーーーっとにじみ出てきて、背中とか首とか、頭とか汗だく。

誰?更年期障害じゃない?とか呟いたの?

いくりさんもそうかと思ったんですが、痛いくらいに辛いんですよ。

これ、小さいお子様は食べちゃダメです。

確かに、最近辛いものに弱くなってきてるっていうのもあるんですけど、それにしても辛い。

モモの部分を食べたんですが、ぶつ切りになっている部分は、辛すぎで食べ切れなくて、紙君にお土産。

まだ温かい、それを渡して、暫くして、モグモグ食べてたけど、ふつーーーー。

本当にふつーーーに食べてるんですよ。

「ねぇ、それ痛いくらいに辛くない?」

と聞くいくりさん。

「え?普通っすよ?」


まじですかーーーい。

え?この人鈍い? ← こらっ!いくりさん。

とまで疑ってしまいました。

でも、いろんな人から聞いたら


「痛いとまでは思わんかったけど、結構辛いよねー」

とかって話があったんで、いくりさんが鈍いわけではないようです。


ひと夏のご馳走は1回でよいです。

いや、また食べるかも?(どっちですかっ)

そうそう、そしてある日のケンチキ。

IMG_1577.jpg 
ハンディサラダのランチ。

サルサソースの入ったラップサンドと、チキン、ドリンクのセットでワンコイン。

IMG_1579.jpg 
チキンのほぐしたやつとか、パプリカとか。

ちょっぴり食べにくかったけど、美味しかったー。

IMG_1578.jpg 
チキンがついてきたけど、足の部分。

最近思うんですが、ケンチキの足の部分のチキンって、貧弱になりませんでした?

もう少しお肉がついてると嬉しいんだけど。

まぁ、ワンコインだからしょうがないのかなー?



ご馳走さまでした。





ケンタッキーの情報はこちらのHPでどうぞ。  → ◆◇◆

スポンサーサイト

Comment

おかあちゃん says... ""
こんばんは(*^^*)
一緒に行きまぁーすO(≧∇≦)O
ケンチキ大好きでーす(*^▽^)/★*☆♪
2013.06.20 21:19 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆おかあちゃん"
ケンチキ。
1200円分いけます?
ビスケットも食べ放題だったら、なんとかいけそうな気がするんですが、チキンとポテトだけは厳しいかなー。
一緒に挑戦します?ww
2013.06.22 08:27 | URL | #- [edit]
おかあちゃん says... ""
行きたい気満々ですが、やっぱり無理ですかね?
ポテトも必ず食べなきゃいけないんですか?
HP見たんですがよく理解できませんでした(泣)

アハハ(笑)
確かに箸休めじゃないけど、ビスケットあった方がいいですね(*^^*)
2013.06.22 21:38 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆おかあちゃん"
行きたいですねー。
私もどんなシステムなのか、イマイチわかりません。
ビュッフェ形式だったら、好きな物を食べれるんでしょうけど、大牟田のあのスペースから考えると、注文してもらって食べて・・・って感じじゃないかと思います。
甘いものも欲しいですよねー。
2013.06.27 09:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/391-063d2657
