おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 モンシュシュ@エマックス久留米 ~ ヘルシーの食べ放題 ~

本当に毎日がムシムシして、早く梅雨なんか終わってほしいです。

もう、いくりさんの天然パーの・・・じゃなかった天然パーマのちゅる毛が湿気で大変な事になってますがな。

小さいころは、つやつやさらさらの直毛だったのになー。

心の穢れと平行して、ちゅる毛になった気がします(涙)。

そんな蒸し暑いある日の昼ご飯。

甘太郎の太郎めんのミソを食べようと思っていたんですが、暑い。

太郎めんが終わって、カキ氷を頼む・・とういう技を使おうかな?とか思ってたんですが仕事中にカキ氷もどーかなー?とか、いろんな思いが駆け巡り、結局エマックスの味のタウン入り口のモンシュシュさんでお好み焼きのランチ。
 
初めて入りました。

だって、おっしゃれーな感じで、おっさんには抵抗があるようなかんじ。

Cafeですね。

このつくりは。


この場所以前は、甲子園があった場所ですねー。

店舗改装の力ってすごいなー。

お昼のランチは、豚玉半分に、サラダ、小鉢3種類、スープはバイキング形式で好きなだけ。

この日の小鉢は、チキンと麦のトマト煮、こんにゃくのキンピラ、コールスローみたいなサラダ。

サラダは、水菜、人参、大根のミックスでした。IMG_1812.jpg 

サラダのドレッシングは3種類。

香味なんとか、青じそ、マヨネーズ。

マヨネーズがある時は、お醤油もほしい。(いくりさん的には)

チキンと麦のトマト煮は麦の入ったラタトゥーユって感じです。

骨付きのいろんな部分の鶏肉が入ってました。

これ、旨みは十分ですよね。

そのうまみを麦がたっぷりと吸っていて、以外にも食べ易い。

こんにゃくも、辛すぎず、おもわずご飯が欲しくなりました。

サラダがあって、小鉢もサラダって・・・とも思ったんですが、タイプの違うサラダなんでいいです。 



バイキングして、食べていると、半分の豚玉がやってきます。


IMG_1813.jpg


じつは、ここのお好み焼き初めてです。

久留米では、甲子園とどんどん亭だけでした食べたことありませんでした。


こちらの、お好み焼きは、千切りにしたキャベツが中のたっぷり。



IMG_1814.jpg
表面はお好み焼きの生地でカリッと!

そして、ふわっと香る、鰹節

って感じで、あっさりと、パクパクたべれてしまいます。

広島風とも違うんですよね。

ソースは辛さは無く、甘めの濃い目。

どっかりと重いダゴを食べなれているいくりさんには物足りません。

ってか、そういうことかー。

いくりさん、ダゴだと、1人前食べるのがやっとなんです。

どんだけ大盛が好きだから、どんだけよー食べるからって、これだけは何でか沢山食べれないんです。

どっかり重いっていうのも理由の一つですよね。


でも、この手の粉もんを食べると、いつものように魚粉が欲しいと思ってしまうのは、いくりさんのどっかに、大牟田DNAだが根付いているのかもしれない。

お好み焼きもかなりヘルシーで、小鉢なんかもヘルシーにつくってあるので、ある意味罪悪感が薄いです。

女子同士で、いろいろと話ながらゆっくりと食べるランチにいいかもしれませんね。

ちなみに、この日のお店の女子率は90%でした。


ご馳走さまでした。


モン シュシュ エマックス店





関連ランキング:お好み焼き | 西鉄久留米駅櫛原駅花畑駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/390-93183e19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。