おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 厨房 美園庵 ~ お得な日替わりがこのボリューム ~

朝から竜巻注意報が出たり、携帯にエリアメールで、非難情報とかがゴリゴリ流れてきていた、この日のランチ。



IMG_8285.jpg


ちょっとした仕事のトラブル対応。

鶏工房からそんなに離れてない場所にあります。

しかもね、こちら、お店の駐車場が建物の下なので、濡れないんですよ。

雨でも。

そして、最近このお店の話を聞かなくなってたんですが、ココ個人的には一押しです。

本日の日替りのメニューはこれで

IMG_8280.jpg

最初に、冷えたこんな感じの鶏そぼろ?と里芋にんじんの煮物が小鉢としてでてきました。

居酒屋だったら、これで300円~500円とかとられますよ。

そして出て来た定食がこれ。

IMG_8281.jpg


メインが、太刀魚と海老。

で、冷たいうどんと味噌汁と、漬物。


まってー、これ、日替わりよねー。



IMG_8283.jpg

うどんは乾麺だとおもわれますが、こんな風に一緒になってるのって、ちょっとテンションあがります。


IMG_8282.jpg


メインのお皿もバカにできません。

ちゃーんと下処理した、太刀魚と、小ぶりの海老。

両方とも揚げ物でしたが、太刀魚なんて、しっかり揚げてあるのもあるんでしょうが、骨を感じない。

海老もしっかりと美味しい味の衣をつけて揚げてありました。

揚げたてでしたよ。


手作りですよ。これ。多分。


なんてお得なんだ!!

IMG_8284.jpg

最後には、アフターでコーヒーも。

この内容で 450円って、奇跡に近いかもー。


とにかくお安く満足な美味しいランチでした。

ご馳走さまでした。

Comment

ななし says... ""
これは奇跡ですね 元取れてんのかちょっと心配。
2012.07.04 21:59 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
なな。 says... ""
良かった===。
元気そうで!!
福智町、この間通りました~~~。
最近、筑豊の辺をウロウロするのが好きで・・。
久留米辺りも大雨だったってニュースで見ました。
なんか、天候が心配ですね。
ま、おいしいもの食べて頑張ろう~~。
2012.07.04 22:41 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆ななしさん"
そうなんですよー。
ここ、他の定食や丼類もすごく安くてお得です。
ちょっと入りにくい建物なんですけどね。
また、近いうちにランチを食べに行きたいと思っています。
2012.07.05 20:01 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

筑豊方面。
最近わたしも仕事で行くことが多いです。
上司と一緒だと、ごはんがファミレスだったりするので、ちょっと残念ですけどね(笑)

これから、まだまだ行く機会が増えそうなので、いろいろと紹介してみたいと思います。
2012.07.05 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/39-4575311e