おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 伊万里 ~ 大雨女の苦悩 ~

本当に大雨女には困ったもんです。

こちらは伊万里の道の駅。

伊万里と聞けば、伊万里牛!とかって思うでしょ?

期待しちゃうでしょ?

こちらの道の駅は、レストランや売店のある敷地と、車を停めるスペースが少し離れているので、お年寄りや体の不自由な人には、少し大変かもしれません。

特に、雨降りになるとねー。

駐車場から売店まで、傘をさすかささないか。

すごーく迷って、結局ぬれました。

車を降りる前はそんなに降ってなかったんですけどねー。

「なんなんですかーっ!」

ちょっぴりキレ気味な紙君。

だから、あたしや無いって。

確かに、いつもアタシが降りるタイミングで雨降ってくる気がするけどさー。

IMG_1751.jpg


そんな中、

「顔はめなくていいですか?写真とりますよ?」
とか言われたけど、いいです。

あと、20歳若かったら、写真とるかもしれんけど。(え?)


ソフトクリームを食べるには少し肌寒いのでパス。


IMG_1752.jpg


それならば・・・

おっ!

焼肉マン?

「さすが!!伊万里牛の入った焼肉味の肉まんがあるんだ!」

って思い、お肉屋さんを覗く。

ん?

あ・・・。

お店の名前が焼肉マンだったようです。

マン = MAN のようですね。

ちょっぴり残念。

食べる気満々だったのにねー。

伊万里焼を作る体験工房や、豆を売っているお店などが敷地内にありました。

あと、服のアウトレット。

道の駅にお邪魔するタイミングって結構難しいかも。

何かイベントがあると、すごく激混みで大変だし。

こちらは、お天気のいい、少し活気のあるときにお邪魔したほうがよさそうです。

その時は、伊万里牛を是非食べてみたい。




大きな地図で見る



◆道の駅 伊万里
所在地 佐賀県伊万里市南波多町井手野2754-9
電話 0955-24-2252
FAX 0955-24-2003
営業時間 店舗・売店 8:00~17:30
(1/3 ~17:00)
レストラン 11:00~22:00
(平日 15:00~17:00準備中)スウィーツの店(ケーキ)
9:30~17:00
体験施設 10:00~17:00
休館日 特産館
第3水曜日、12/31~1/2
レストラン
毎週水曜日、12/31~1/1
体験館
毎週水曜日、12/31~1/3
加工場
毎週水曜日、12/31~1/3
パティスリーヒロ
毎週水曜日、12/28~1/3

路線名 国道202号

アクセス ・唐津市より南西へ約20km ・伊万里市より約8km



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/389-f3e5fb48
