おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 吉野ヶ里 ~ とんでもない山奥だったよ ~

大雨女のいくりさんです。
どーも。

それまで雨が降ってなかったのに、いざ、いくりさんが外に出ようとすると雨が降る。

本当に面白いくらいに振ります。

得意先の人から失笑を買ったくらいですからー。

そんないくりさん。

この日は、紙君に失笑を買いました。


「あたしが悪いんじゃなくて、天気が悪い!」

って言っても

「もう、どーしてくれるんですか。ほんとにっ!」

とか言われてました。

そんなんしらんよ。

そんな事を言いながら、目指したのはこちら。

IMG_1746.jpg 
道の駅の吉野ヶ里って聞くと、遺跡の近くとか、役場の近くとかって思いません?

それがね、東脊振を超えるか超えないかとかそんくらいに山の奥なんですよー。

天気がよかったら、見晴らしがよかったでしょうねー。


こちらは、事前の情報では、フランス産の小麦で焼いたカンパーニュとか、アップルパイとか、パン屋さんが有名らしいです。


IMG_1745.jpg 
もうあまり話題としては新しくありませんが、

こんなのが普通にお土産としておいてあったりしました。

やっぱりパンは買わないとー。

IMG_1747.jpg
袋に入ってわかりずらいですが、いくつか買いました。

THE お惣菜って感じのパンはあまりなかったです。
あ、カレーパンはあったなぁ。

IMG_1748.jpg 

紙君が買った、デニッシュ生地でなんかの味がするパン。

この量で700円って結構高い。

 IMG_1749.jpg
玉ねぎとマヨネーズのパン。

小麦がいいからか、パンの生地が美味しいです。

小麦の香りと、甘い玉ねぎでシンプルな味付け。

でも、シンプルだからこそ美味しい。

IMG_1750.jpg 

この玉ねぎがしゃくしゃく甘くていい感じー。

今回はカンパーニュは買わなかったんですが、次回は買ってみようかなー。

すごく大きいんですが、こんだけパンの生地が美味しかったら、いいかも。


ご馳走さまでした。







大きな地図で見る


◆道の駅 吉野ヶ里
所在地 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1710-11
電話 0952-55-6175
FAX 0952-55-8195
営業時間 店舗・売店
9:00~18:00
レストラン
9:00~18:00
        12/30  16時まで
休館日 毎月第3水曜日(12月は除く)、12/31~1/3
路線名 国道385号
アクセス ・東脊振ICから国道385号を北に約6km


Comment

takeC says... ""
覚えてくださったみたいなので連続コメントをw
いくりさんのブログで温泉関連見たことないので興味ないかもしれませんが、ここの道の駅から東脊振IC方面へ下る途中に「山茶花の湯」という温泉施設があってそこにバーベキュー広場というのがあって、意外とお薦めです(手ぶらコースと持ち込みコースがありますので)
http://sazanka-yu.com/wp/

仕事で那珂川方面から山越えで帰るときはここでよく水汲んで帰ります^^v
2013.06.20 10:39 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆takeCさん"
ここ。看板の前を通って、
「温泉あるねー」
って話をしてたんですよねー。
バーベキューなんかもできるとは!
素敵な情報ありがとうございます。
2013.06.22 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/388-22d5cc9a
