おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 鷹ら島 ~ ホークス選手の手形がある島 ~

雨降りのある日。

結構スタートも遅かったんですが、

「行きたい所があるんですよねー」

と、連れて行かれたのは、佐賀の端っこ。






IMG_1755.jpg 

こんな橋を渡って

IMG_1756.jpg 

鷹ら島に着いた。

マグロなんかが有名みたいですが、もう4時を過ぎていたので、人も少なくてなんとなく淋しい感じ。

ここで、ご飯食べようとか言ってたけど、レストランも閉店してて断念。


あ、そっか。

この日だねー。浜勝で晩御飯食べたの。


お魚なんかも直売しているみたいです。


マグロは冷凍のやつ、さざえとかはまだありましたよ。

IMG_1758.jpg 

なんで、れんこん天とこちらを。

車の助手席は楽ちん♪

本当にいつもありがとう。

とあるところで、紙君はいくりさんの下部とかって噂がたっているんだとか。(それは絶対無い)


島を少し探索。


モンゴル村へ。

IMG_1760.jpg 
温泉とかお土産ものとか。

IMG_1759.jpg 

こんな物がいくつかありましたよ。

鷹って名前がついているからなのか。


IMG_1762.jpg 
こんなお土産も。

なんか石が特産??そんな感じでしたよ。

IMG_1761.jpg 

1泊して、島を散策するのも楽しいかも。

IMG_1763.jpg 
これはモンゴル村に張ってやったあつですが、鷹ら島はこの魚島来めし(おとこめし)が名物なのか、いろんなお店で出してあるみたいです。

海鮮丼みたいなやつですが、食べてみたーい。

また、改めてこの道の駅にはお邪魔したいと思います。



大きな地図で見る

◆道の駅 鷹ら島
所在地 長崎県松浦市鷹島町神崎免1636番地
電話 0955-48-3535
FAX 未定
営業時間 8:30~18:30
(1/1  12時まで)
休館日 年中無休
路線名 一般県道鷹島肥前線
アクセス 伊万里市より国道204号を経由して北へ約30km、唐津市より西へ約20km。
鷹島肥前大橋を渡って50m


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/387-fa2377a2
