おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大木町 土俵うどん ~ はっけよい残ったの麺 ~

ローソンのからあげ君。

1個増量の時に、限定の味を買ってみました。


IMG_1811.jpg

もう、最近、新しい味っていうか、珍しい味にいろいろと挑戦してますねー。ローソン。

食べた感想としましては、すんごく、シークワーサーの味がしました。

この味付けで、レモンとかゆずだったらもっと美味しいかもー!

でも、このシークワーサーも中々のお味です。

多分また買うと思う。


さてさて、うどんのお話。

この日は晩御飯はうどんにしようということで、紙君が一番美味しいと思っている瀬高の大力へ向おうとしているときに、土俵うどんの事を思い出しました。


以前の記事   →     ◆◇◆ (2008・9)   ◆◇◆(2009・1)  ◆◇◆(2010・3)     ◆◇◆(2011・8)

年に1度くらいはブログに書いているみたいですが、実は、年に3回くらいのペースで通ってます。

今回は久しぶりだったかも。


メニュー。




IMG_1803.jpg 今更思うけど、ここも中々いろんなメニューがありますねー。


IMG_1804.jpg 
生ビールもあるのかー(むふ)


IMG_1805.jpg
冷し麦も食べてみなきゃと思いながら、何年もたってます。

きっと次に思い出したときはシーズンを過ぎている気がする。

IMG_1806.jpg 
冷たいうどんもいいんですが、今日このお店に来たのは、この人気メニューの中の一つが食べたくなったから。

IMG_1807.jpg 
きのこ天 + 肉  の大盛 (710円)

IMG_1809.jpg
紙君は肉うどん。

IMG_1808.jpg 
いくりさんはさらにおにぎり。

これ、握りたてで温かかったです。

握りたての塩にぎりって、本当に美味しいですよね。

お米の美味しさが一番わかるのはこれだと思ってます。

うどんのお肉は、甘辛いホロホロとした、少し脂身のある部分。

IMG_1810.jpg 
トッピングのきのこ天。

大きめのしめじ店と、えのきのかき揚のような感じの天ぷら。

こちらの麺は表面はぽわんと柔らかく、麺の中心はしっかりとした芯のある感じです。

ぽわん。
ぷにっ、モチモチ。

ぽわんとした表面に、お肉の甘辛い味をまとっていて、うっとり。

こちらのスープは鰹が強め。

それも好きです。

紙君の中の大力を超えることはできませんでしたが(笑)


そうそう!

このお店は夏は冷し麦と

IMG_1802.jpg 

確かこれも夏のメニューでしたよね。
それとも、最近はいつでも食べれるようになったのかな?


ご馳走さまでした。


土俵うどん





関連ランキング:そば(蕎麦) | 八丁牟田駅




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/383-fb0cce76
