おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


佐賀市 フルーツガーデン 新・SUN ~ フルーツたっぷりのパフェ ~

人間いろいろありますねぇ。

この1週間を振り返って思った感想。

っていうか、いろんな人の話を沢山聞いて思った感想かな?

平和ですねー・・・。

紙君とそんな話をしながら向ったのはこちら。


IMG_1782.jpg 



佐賀にある、フルーツガーデン 新・SUNです。

ずーっと行きたいって言ってたんです。

紙君が(笑)

スイーツに関しては、いくりさんよりも、おっさんな紙君の方が反応します。

佐賀にはまだいくつも狙っているスイーツのお店があるみたいです。



店舗周りの駐車場がなかなか狭いんですが、200mくらい手前に、第2駐車場があって、結構広いので、運転に自信がない方はそちらがいいかもしれません。

外観の写真は撮り忘れましたが、1階はフルーツやスイーツの販売。

2階がフルーツパーラーになっているみたいです。


さて、メニュー。

ランチタイムもあって、こんな風にガッツリとご飯も食べることができるようです。

IMG_1783.jpg 

先日のそらりさんもそうなんですが、佐賀ってこんな感じでスイーツが結構有名で、軽食というか、パスタ・ハンバーグ・カレーが食べれる・・ってお店結構多くないですか?




IMG_1785.jpg 


フルーツが沢山入っているジュースも美味しそうです。

いつもある、デフォルトのパフェです。

IMG_1786.jpg 

チョコレートとか、バナナが好きな紙君は、チョコバナナパフェでまず

「うーーーーん」

と悩む。

IMG_1787.jpg  

年中あるけど、1日限定のマスクメロンのパフェ。

現在1500円で食べれるみたいですよ。

メロンがお好きな方にはたまらんでしょう。

他のお客さんが頼んだのを、運ばれている途中に見たけど、すごい!

沢山のカットされたマスクメロンが飾ってありました。

IMG_1788.jpg 
ワッフルもありました。

ここで焼いたやつかなー?

IMG_1789.jpg 


フルーツサラダのキッズパフェ。

IMG_1790.jpg 

タルトまでフルーツたっぷり。

フルーツのタルトが特に美味しそうでした。

IMG_1791.jpg 

お昼以降のメニュー。

甘いもの食べると、辛い物を食べたくなるし、その逆もあるので、こんな風に軽食がおいてあるのっていいですね。

あ。でも、サンドウイッチが無かったなー?

IMG_1792.jpg 

ドリアとかグラタンとか、このドリアとグラタンのセット食べたい。

IMG_1793.jpg 

セットにパフェとかスイーツをつけることができるようです。

これだけ食べたら、お腹一杯になりそう。

あ。でも、甘いものは別腹って言いますね。

今の時期しか食べれない旬のパフェのメニューがこちら。

IMG_1795.jpg ただいま、マンゴーが旬?

IMG_1796.jpg 
アメリカンチェリーにデコポン

IMG_1797.jpg さくらんぼに桃に・・・。

IMG_1794.jpg 

旬の果物。こんな感じで食べれるらしいです。

注文したらこんな風にセッティングされました。

IMG_1784.jpg


黄色い容器は、食べた後の、種とか皮とかを入れるやつ。

長くいくりさんのブログを見ていただいている方で、わかっていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが・・

実はいくりさん

果物を好んで食べません。

すみません、HNも果物の名前のくせして・・。

ただし、桃、すもも(いくり)、梨、びわ、パイナップル、さくらんぼ。

これくらいなら、自分から進んでも食べます。

なんで、桃の季節ならばこれでしょ。

 IMG_1800.jpg


山梨産 温室桃と旬のフルーツパフェ 


紙君は
IMG_1799.jpg

山形産 温室さくらんぼと旬のフルーツパフェ


二人とも温室育ちが好きです(笑)


ちゅーか、なんともかわいらしいパフェ頼むなー。

おっさんなのに。


IMG_1801.jpg 

ジューシーで甘い桃がたっぷりのパフェ。
桃、すんごく美味しい。もっと食べたかった。


IMG_1798.jpg 
ピカピカのさくらんぼ。

1個もらいましたが、フレッシュで甘くて美味しい。

フルーツが沢山のっかってるからそう思うのか、中のバニラがしっかりと利いたアイスは、少し甘め。

アイスのしたには、いろんなフルーツの角切りがぎっしりと詰まってます。

これだけ果物が入れば、これくらいのお値段するでしょうね。

旬のフルーツは、

キュウイ、パイナップル、マスクメロン、グレープフルーツ、すいか、オレンジ?そんなものが入ってました。

パフェにスイカってちょっとびっくりしたけどねー。


っていうか、この1週間。

パフェ的な物を何度も食べました。

普段のいくりさんにしては多いです。

昨年分くらい食べてます。

まぁ、いままでおっさんすぎただけなのかもしれませんが(苦笑)

ビールもいいけど、こんな風にスイーツを食べるのも悪くないなーーーなんて思う、今日この頃なのでした。


ご馳走さまでした。


フルーツガーデン シン・サン





関連ランキング:フルーツパーラー | 佐賀駅


スポンサーサイト

Comment

bossaalamode says... ""
おっさんスイーツ連盟への入会はこちらでよろしいでしょうか(笑)
おっさんがスイーツだめっていう法はありませんからね(^-^)/
2013.06.19 07:27 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆bossaalamodeさん"
最近、わたしのまわりには、甘いものもお酒もオッケーな人が増えてきました。
昔は、洋菓子はたべきらん!っておっさんばっかりだったのに、タルトとか、パフェとか、おっされーなものが好きなおっさんが多いです。
しかも、こちらはかなりの偏屈ですよー(笑)
ええ、頑固じゃなくて、偏屈なんです。
2013.06.20 06:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/382-207c31ec
