おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


武雄市 餃子会館 ~もしもし?で飲んだくれる(初夏のヌーブラ初参加!おっさん5人の珍道中その4) ~ 

さてさて、来久軒をでて、一行が向かいましたのはこちら。

そろそろ小休止?

どんでもありません。


次に向ったのはこちら。


DSC_0907.jpg 
もしもしラーメンとホワイト餃子のお店。

餃子会館です。

実は、担当の現場から歩いていける場所にあって、何度もこちらでご飯を食べようかと思ったんですが、いつでもいけるって今まで行ったことなかったんですよね。

初めてです。


今の今まで知らなかったんですが、こちらや、昨年末で閉店した久留米のお店、全部、ホワイト餃子店っていうチェーンの1店舗だったんですねー。 HP→ ◆◇◆

話によると随分昔からある店舗のようなので、勝手に昔からの地元のお店だと思ってましたー。

でもでも、武雄での有名店。

店内には、沢山の有名人のサインもありましたよ。

ABBAならぬ、GABAのサインとか(大笑)


DSC_0908.jpg 
ちょっとわかりづらいんですが、ラーメンとご飯、おにぎり、餃子というラインナップのメニュー。


ラーメンは味噌とか、特製とか。

とんかつラーメンなんかもあるみたいです。

餃子を注文します。
DSC_0909.jpg 
5人で4人前。
ちなみに写真は3人前。

たっぷりの油で焼いたというよりも、もう揚げたって感じですね。

厚めの皮がさっくりかりかりになってます。

なかなか大きめの餃子です。

DSC_0910.jpg 
こうなると、これでしょ。

冷えたビールは必要でしょ。

アニは運転手で、引率の先生のかめさんは、飲めないんですが、その他3人はしっかりお昼からろくでなしにならせていただきました。(by TAKA  MARINUS  いくり)


あ。

さっき、となりで缶チューハイ飲んでた人がいたなぁ(笑)← TAKAさんのことですww


DSC_0911.jpg 
かなりアツアツでしたが、アニは何を思ったのか、餃子が来るなり、一個パクッと口の中に入れて、相当熱かったんでしょう。

もだえて悶絶してました(笑)

店内に餃子の事が掲示してあったんですが、餃子のあんには沢山のスパイスや具材がはいっているんですって。

全部は覚えてませんが、チーズなんかも入っているみたいです。

ちょっとびっくり。

いろんな具材の美味しさが混ざって、こんな餃子ができてるんですね。

美味しい!


この前に3杯もいろんな物を食べてなかったら、もっと食べれたのにー。

本当に美味しかったです。

アニとTAKAさんはお土産にお持ち帰りを買ってました。


さて、ほろ酔い気分のいくりさんです。


次はどちらへと行くのでしょうか?


ご馳走さまでした。



餃子会館





関連ランキング:ラーメン | 武雄温泉駅


スポンサーサイト

Comment

ろくでなし says... ""
カンチュ~も美味かったけど、餃子を摘まみながらのビールは最高でしたね!
ただ、胃袋の空いた隙間に溜まっていくので、腹一杯になり過ぎて困っちまいましたョ!!
おみやの餃子は今日焼く予定なり v-217
2013.06.15 13:51 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ろくでなしTAKAさん(笑)"
今度、みんなで電車でふらり旅して、ここで餃子。
あの近くの中華屋さんで、みんなで皿うどんで宴会・・って所ですかねーww
道中も飲んだくれる事ができますね。
お持ち帰りを買わなかった事を後悔してます。
2013.06.16 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/376-90763d6b
