おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武雄市 来久軒 ~武雄で一番好き!(初夏のヌーブラ初参加!おっさん5人の珍道中その3) ~


さて、3軒目です。


3軒目に向う途中。
コンビニによって貰ったんですが、そこで、アルコールを注入している人がいくりさんの隣に(笑)

神酒てぃのブログを見て、どうしても行きたいと思っていたこちら。


DSC_0899.jpg 
当り!げっとー♪


ここのラーメン食べたかったー。


次回挑戦です。



そして次に向ったのはこちら。

DSC_0906.jpg 

いくりさんが大好きなこちら。

DSC_0902.jpg  


武雄に来るたびに食べたくなるラーメン。

DSC_0903.jpg 

替え玉なしの大盛150円。

佐賀のラーメンって、やわ麺、替え玉無し、芳しい豚骨。生卵入り。
そんなイメージです。

ここのうっすいチャーシューが好きなので、チャーシューメンにしようかとも思ったんですが、みんなと同じラーメンを注文。

DSC_0904.jpg 

色白のなんとも綺麗な顔をしたラーメンです。

脂と豚骨のこのコントラストがたまりません。


そして、麺をすすると、思わず器官に入ってむせてしまいそうになる、この青い小ネギ。

むせてもこねぎ大好きです。

大きなネギもいいんですが、いくりさんの実家の影響なのか、スープ系には小ネギなんです。


さてさて麺。


DSC_0905.jpg 
ぷりっとしていますが、柔らかめ。

多分、昔ながらの佐賀のラーメンって、かた麺とかって無いような気がする。

麺をあげると、ふわーんとニンニクの香りがします。

これがなんとも食欲をそそります。


すすっても、しつこくないくらいの豚骨の香りと、ニンニクの風味があいまって、なんともいえない味わい。


幸せー。


3杯目なのに、スープもほぼ飲み干して、ご馳走さまです。



さて、さて、お次はお楽しみのあれです。

あれ。






来久軒





関連ランキング:ラーメン | 武雄温泉駅永尾駅高橋駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/375-dd9666a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。