おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 梁山泊 ~ ここのラーメンが食べたかった男 ~

 
少し古い話題ですが、AKB総選挙。
こんなにしっかり観たの初めてかもしれません。

「さしこは4位くらいじゃなーい?」

やっぱり、まゆゆと、大島さんとー・・・とか、紙君とテレビの前で予想。

「AKBはよくわからないっす。おれ、ものふふなんで・・。」

ものふふ???

WHY??

ももいろクローバーZのファンの事なんですねー・・。

知らなかったわぁー。← 老化ですか?いくりさん。

ひとつ賢くなりました(笑)



そんな紙君。

少し前に

「梁山泊のラーメン、食べてみたいっす」

と、言っていたんですが、暫くお休みされてましたよね。

最近、体調不良でお店が暫く休業・・・とかって、よく耳にする気がするー。



復活された・・という噂は、チャンカメさんや、bossaalamode さんのブログで知り、紙君と行ってきました。

IMG_1682.jpg

お店の前に行くまで開いているかどうか、すこしどきどきでした。
IMG_1681.jpg 

そんなに頻繁には来てなかったんですよね。

店内食券の販売機が設置してありました。

いつからだろ?

ここもとうとう・・って感じですね。

IMG_1684.jpg 

お店としては、トラブル防止で人件費も削減できていいのかもしれないんですが、これ苦手。

前にも後ろにも人が居ないとまだ少しはいいんですが、人がいると焦ります。

食べたいものじゃないものを選んでしまうことが多いんですよね。

でも、ラーメン屋さんは、このスタイルになっていくんでしょうね。

せめて、この前に、写真なんかのついたわかりやすいメニュー表なんかがあると、わかりやすいと思います。

年配の方はこれだけで躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんね。

IMG_1686.jpg 
ちなみに、席においてあるメニューはこんな感じ。

IMG_1685.jpg 

紙君は

「あ。一撃ラーメンってあったんですね。こっちにすればよかったかなー。でもなー初めては・・」

とかぶつぶつ言ってましたが、あなたが頼んだのは特製ラーメンです。

IMG_1687.jpg 

あ。苦手なきくらげは抜きで注文してました。

チャーシューが5枚と生卵。


男子は卵は好きですね。本当に。


IMG_1690.jpg 
じゃーーーん。

いくりさんのBセット。

ラーメンとチャーハン。


チャーハンは半ではなく、チャーハン。

IMG_1689.jpg

紙君とシェアです。


でも、いくりさんのチャーハンのせいで、紙君は替え玉ができなかったみたいです。ごめんね。


IMG_1688.jpg 

以前よりも、表面が脂っぽいと思うのは私だけ?

IMG_1691.jpg 
 

ラー麦で作られた麺。

ラー麦ってつるつるな麺ができますよね。

つるしこー。

ベタ感があるんで、つるつるの麺にもスープがからみます。


なるほどそういうことなのかー。(なんでか一人で納得)



IMG_1693.jpg 
ここのチャーハン。

玉子の絡み、具の大きさ、具の配分。

全てにおいて好きなんです。

以前よりも少し、ご飯の水分が多い?とか思ったのは多分気のせい。


長く久留米で働いていますが、あたしは、この呼び戻し系?(よーわかりませんが)のタイプを食べると、久留米でラーメン食べてるって気になるんですよね。

食べてる間、にっこり出来るラーメンでした。


ご馳走様でした。



梁山泊





関連ランキング:ラーメン | 南久留米駅


スポンサーサイト

Comment

風の又二郎 says... ""
久しぶりの、久留米ど真ん中ですね。

最近豚骨ラーメンがきつくなってきて、食べる回数がめっきり減りました。

でも梁山泊は行かないといけません。

頑張ってサービスセットですけど。
2013.06.11 22:06 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆風の又二郎さん"
最近久留米で食べたり飲んだりする機会が少ないです(笑)

確かに、豚骨のラードがもたれちゃったりしますね。
しかも、こう毎日暑いと、涼しげなメニューに走っちゃいますね。

私もBセットがきつくなってきました。
ちょっとびっくりです。
2013.06.14 07:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/372-2932b5a5
