おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 ラーメンスタジアム@おとど ~ ご飯にあう?ご飯にあう!!~


 仕事で、こんな景色が見えるところに行ってました。



DSC_0870.jpg

こんな風景も高見の見物状態。

DSC_0873.jpg 
人間ウォッチング楽しかったです。

ずっと立ちっぱなしで、人魚姫の気持ちを味わってみたり。


「もうね、人魚姫の足の痛みがわかった気分」

と紙君に言っても

「へ?」

って反応。

男子は人魚姫に興味は無いのかな?

さて、お昼ごはんです。

本当は軽くさくっと食べたかったんですが、なんでか、上司と二人で目指してしまったのは、キャナルのラーメンスタジアム。

IMG_1700.jpg 
ラーメンスタジアム経験値がゼロの上司にしてみれば、どのお店でもいいらしくて、いくりさんの意見を通させてもらって、こちら。

今年のお店の入替で新しく入ったお店です。


ここ1年くらい何度か足を運んで、気になるお店のラーメンは食べていて、ここが一番気になってたんですよね。


食券を買っているときに、お店の店員さんが、

「ご飯はサービスです」

と言っているのを聞き逃さずに、肉玉そばだけを注文。

IMG_1698.jpg
ラーメン1杯700円は強気?とか思ったけど、キャナルって、他もこれくらいですよね?

なんか高級なランチを食べているようだ。

まぁ、ラーメンって、手がかかっている食べ物だと思うので、妥当といえば妥当かもね。


IMG_1699.jpg
そして、テーブルにおいてある調味料たちです。

ここ山賊唐揚げ丼とか、丼や、他にも雲龍ってなまえのもやしがたっぷりのラーメンなんかもあります。

結構いろいろあって、初志貫徹が危うかったんですよね。

でも初志貫徹。

肉玉そば。
IMG_1701.jpg

サービスのご飯つきです。

うわー。

こちらのラーメンの本店って千葉とかって聞いたことがあるけど、見た目はなんとなく徳島のラーメンに似てる気がするのは私だけ?

と、思いながらいただきました。

あー。

徳島とはまた違う!

上に乗っかってる肉がほんのり甘くて香ばしい!

IMG_1702.jpg 
っていうか、玉ねぎとかも一緒に味付けされてて、豚丼の上の具って感じの豚肉。

あと、濃い目の味のしなちく。

ナルト。

卵黄。

卵黄はスープ本来の味が変わってしまいそうだったので、ご飯の真ん中に穴あけて、スープも一緒に入れて、玉子ご飯にして食べました。


これ、美味しいよ?

試してみてー。


IMG_1703.jpg 

スープも濃い目です。

豚骨とかの味もしたけど、それだけじゃないような気もしたけど、ラーメンはよーわかりませんので、許してください。

まぁるくて、濃い目で、スープの中にご飯入れても美味しいかもしれません。


麺の画像がありませんが、丸くて、中くらいの太さで若干縮れてる?って感じくらいの麺。

みっちりと小麦がつまった感じでつるつるで、メニューのどっかにも書いてありましたが、スープを少し吸わせた感じで柔らかくしたほうが余計に美味しい気がしました。

スープ飲んでも、具食べても、とにかく白いご飯が美味しい!

+50円でご飯もお替りできたので、もちろん、お替りまでいただいて完食。


このお店の評判はいろいろと見ましたけど、私は好きなタイプかなー?

ラーメンというよりも、なにか他の麺って感じですけど。

ラーメンスタジアム。

何時行っても楽しい場所です。


ご馳走さまでした。



肉玉そば おとど キャナルシティ博多店





関連ランキング:ラーメン | 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/368-9c50015b
