おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 七城メロンドーム ~ 九州一の道の駅 ~

実家からなかなか近い、こちらへ。

IMG_1654.jpg

何でも九州で一番人気のある道の駅なんだそうです。

外観は変わらないけど、久しぶりに中に入ったら、すごく変わってました。


昔は、店内一面、メロンとかスイカが並んでたイメージがあるんですが、半分は物産館みたいになってましたよ。

IMG_1648.jpg
肝心のメロンは撮り忘れているんですが、こんな風に、ひと玉3600円とかするスイカの試食が置いてあったり、メロンも生産者ごとに試食ができたり。

その他にも沢山の試食品がありました。

人気の秘密はこの試食にもあるみたいです。

他には

IMG_1652.jpg 

菊池市限定のしゃべるくまモン。

普通のやつより、500円くらい高いみたいです。

IMG_1653.jpg 

形もちょっとふくよかでした(笑)


IMG_1651.jpg 
くまモン。

大人気ですよねー。本当に。

おせんべいにも。

IMG_1649.jpg 
そして、見逃すことが出来なかったのがこれ。

こちらの道の駅の中に出店してある、お豆腐屋さんの加来豆腐さんと、パン屋の小麦館のコラボでできた、メロンドームバーガーって名前のご当地バーガー。

IMG_1650.jpg 
パン屋さんにあるのかと思っていたら、お惣菜コーナーの横にありましたよ。


IMG_1655.jpg 

普通のバンズに、デニッシュで網目をつけてあります。

IMG_1656.jpg 
上のパンをとると、こんな感じ。

オーロラソースと玉ねぎ?

ちょっとスパイシーな感じもあったので、サルサソースも入っているような、そうじゃないような。

IMG_1657.jpg 

フライの内容は、チキンにみたてた、お豆腐のようなナゲットです。

パン粉をつけて揚げてあるので、お豆腐でも物足りなくありません。


朝の早い時間に行けば出来立てが食べれるかな?


でも、あれだけ人がおおくてごった換えしている道の駅。

暫くはお邪魔しなくてもいいかもです。

近いしね。

ご馳走さまでした。




所在地 熊本県菊池市七城町岡田306
電話 0968-25-5757
FAX 0968-25-5777
営業時間 物産館
9:00~18:00
(12/31 ~13:00)
レストラン
10:00~16:00
(12/31 ~13:00)
喫茶・軽食
10:00~18:00
(12/31 ~13:00)

休館日 1/1~1/3
路線名 国道325号
アクセス ・山鹿市より国道325号を東へ20分
・九州自動車道「植木I.C」から県道を東北に菊池方面へ15分




大きな地図で見る


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/367-c7e92431
