おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


柳川市 ○勝(まるまさ) ~ 柳川ビビンバという名前だったのね ~

 平山温泉。山鹿温泉。三加和温泉・・・植木、七城、菊池・・・。

片道1時間以内でいける温泉がすごく沢山あることに最近きがついた、紙君といくりさんです。

ほぼ毎週のように・・いや、多いときは1週間に3回程温泉に行くのですが、制覇してしまいそうな勢いです(笑)


うなぎが食べたいよねーなんて話をしてて、柳川とか久留米とか、田主丸とか、セイロ蒸しが有名な所が近くにいろいろあるんですが、かしこまってセイロ蒸しを食べるとどーしても高いですよね。

それで、こちらにお邪魔してきました。

いくりさんは2年ぶり、2度目です。

IMG_1618.jpg

そう、この、柳川ビビンバが食べられる、柳川の○勝(まるまさ)さんです。

お昼のランチはこんな風に他にも



IMG_1619.jpg
IMG_1620.jpg 

いろいろ。

本マグロなんかもあります。

これ、隣に座ってあるお客さんが食べてましたが、本当に美味しそうでした。

紙君が

「あれ、うまそうでした」

とか、後で言ってたくらいですから。

IMG_1617.jpg

二人とも同じものを頼むのも面白くないので、


IMG_1621.jpg 

こちらは紙君の頼んだ、○勝膳。

これだけの内容でも十分と思うでしょ?

これに

IMG_1622.jpg 

このお刺身がついて、1050円。

十分な内容です。

かなりお得だと思いますよ。


そして、いくりさんの、柳川ビビンバ。


IMG_1623.jpg 

汁物と香の物がついて、840円。

IMG_1624.jpg 


しっかりと味のついたご飯とうなぎ、そしてささがきのごぼう。

石焼の器に入ってジュージューででてきます。

最初は混ぜずに一口パクリ。

濃いめの味のセイロ蒸しって言ってもいいかも。

ゴボウの味が少しするけど。

そして、それを混ぜます。

IMG_1626.jpg

しっかり混ぜて、おこげなんかを楽しみながらいただきます。

そして、ここがらのお楽しみ。



半分くらい普通に食べた後、こちらでいただきます。

IMG_1625.jpg 

あられと、大葉とわさびを盛り付け、ポットの中の昆布とお魚のお出汁の出たお出汁をかけていただきます。


そう、ひつまぶしと同じような食べ方ですよね。

一度で2度じゃなくて、これは3度くらい美味しいです。


一緒についてた汁物は、アサリのお吸い物でした。

IMG_1627.jpg
 

ゆたりと落ち着いた空間で、美味しくいただきました。



IMG_1628.jpg

ランチには、ドリンクもついてきますよー。
本当にお得です。

他のメニューも気になります。

またお邪魔したいと思います。

ご馳走さまでした。

まる勝遊食膳





関連ランキング:レストラン(その他) | 西鉄柳川駅矢加部駅



そして、その日の夜は、関あじの国からあの人が、豚足を食べに来福。

なーのーにーーー。

お店の諸事情でお休み。

なんで、何件か一緒に飲みにいきました。

IMG_1629.jpg 

IMG_1630.jpg 
 
IMG_1631.jpg


これはこれで楽しかったー。

また来てください。


スポンサーサイト

Comment

なな。 says... "ウワサ"
柳川ビビンバはウワサに聞いてました。
なかなか美味しそう!
出汁かけてって、知らなかったなあ。
これは旨そう。
次の候補ですな。
2013.06.09 12:15 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
ビビンバもいいし、他の定食もボリュームがあって、すごく美味しそうです。
ただ、ひつまぶし風にこのビビンバを食べれるっていうのは、すごく魅力ですよね。

しっかりとした味付けのご飯をお出汁でさらさらって食べるの、すごく美味しいです。

是非。
2013.06.09 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/365-3212087b
