おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


みやま市 大力うどん ~ 福岡のうどんと言えば!~

先週のケンミンショーで、福岡の特集があってましたよねー。

福岡はラーメンだけじゃなくて、うどんが美味しいとか、店舗が多いとか。

かろのうどんとか、ウエストとか、牧のうどんとか。



それを観ていた紙君が

「福岡のうどんと言えば大力です」

とか言っていたのですが、翌日速攻で言ってきました大力うどん。

っていうよりも、最近、なんか大力うどんに行く回数が増えてるんですけどー。

ではここの所の2回分の写真を。

IMG_1572.jpg 


カレーうどんと、肉丸天うどん。

カレーが紙君で、肉丸天がいくりさん。

以前カレーうどんを頼んだけど、既に終わっていたときのリベンジのようです。

奥にあるおにぎりは、紙君のカレーうどんのカレーをちゃっかりいただこうと、いくりさんが、頼みました。

すみませーん。

かなりいくりさんの食べる量が多いです。

IMG_1573.jpg 
本当にここのカレーは特徴がありますよね。

サラサラお出汁が多いカレーうどんが好きな紙君としては、もうすこしお出汁を入れて欲しいそうです。

おにぎりを箸ではさんで、このルーをちょこっとつけて食べると美味しいー!

IMG_1613.jpg 
そしてこちらがごぼう天うどんと肉ごぼう天うどん。

はい、またまたいくりさんのほうが大盛です。

「ごぼう天、お出汁につからないようにしてもらって、さっくり食べたいっす」

と言う紙君。

ここのはカリカリしてるから美味しいかも。

IMG_1616.jpg 
この日は、時間帯の割には混んでました。

なんで、ぽわっとした表面の麺ではなく、けっこうしっかりとした歯ごたえの麺でした。

いろんな顔があって面白い!

これだから、うどんが辞められない。


ご馳走さまでした。




大力うどん





関連ランキング:うどん | 瀬高駅筑後船小屋駅


スポンサーサイト

Comment

トモユキ says... "お帰りなさい!?"
お久し振りです。(⌒‐⌒)
相変わらずの食欲旺盛振りになんだか安心しちゃいました。
ボクは四国うどん県から東京に移り住み、日々沢山の誘惑と格闘中です(笑)
最近はリンガーハットややよい軒の進出
により他の店も努力しているようです。
最近は、俺の・・・シリーズを制覇しようと企てながら仕事してやす。
東京にお越しの際は何なりとお申し付けください。いくりさんのしもべとして頑張りやす!( ̄▽ ̄;)
2013.06.03 19:31 | URL | #- [edit]
G3 says... ""
福岡の特集があると南部はどうしても不利になりますね。

とくに大牟田は・・・(^^;;
2013.06.03 21:47 | URL | #5.eTduME [edit]
いくり  says... "◆トモユキさん"
まぁっ!おひさしぶりですー。
今はお江戸ですかー。
それはそれでうらやましい。

でも、沢山の誘惑て・・・(ちょっと気になるかも)

先日のお江戸では、真夜中に東京力めし食べてました(笑)

次回お江戸に行くようなことがあった時には、ぜひぜひ案内お願いします。
2013.06.03 23:27 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
そうなんですよねー。
一番南の大牟田は、ほぼ熊本と思われてる所もありますしねー。

いろんな文化が入り乱れて面白い所だと思うんですけどね。
本当残念ですね。
2013.06.03 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/364-9f022625
