おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いなばの缶詰のタイカレーをたべたの

LINEのタイムランで、元彼の板前さん事、こうちゃんが、結婚したことを知ったいくりさんです。

今の時代、こんな情報の知り方をするのかー・・と感動です。

しかもLINEで、元彼と繋がってるっていうのもすごいですね。

暫く連絡を取ってなくて、またたまに連絡するようになったのは、ここ1年くらい。

先日なんて、ブログにも書きましたが、今お仕事してるお店にも行っちゃいましたよ。

別れた後、こんな風な付き合いをしているのは、こうちゃんだけです(笑)

お嫁さんを貰って更に、パパにもなるらしいです。

すごくめでたい!!

そして、その情報を、役所の市民課の、今まさに離婚届を出している人の後ろで知って、そこでお祝いの言葉を送るという・・・。

なんとも不思議な空間でした(笑)

こうちゃん。おめでとー。

幸せになるんだよー。

おとーちゃんになるんだから、しっかりとねー。

と、見てくれているかはわかりませんが、とりあえずお祝いを。




さて、テレビで話題になっていた、いなばのタイカレーシリーズ。

缶詰なのに、すごく本格的で美味しいという噂で、経験値は少ないですが、タイカレーが好きないくりさん。

早速、いろんな情報を収集して探します。

100円ローソンにあるという噂を聞いていたので、いろんな所に出かけて、100円ローソンを見つけては

「ちょっと、休憩!トイレたーいむ!!」

とか言っては、お店へ。

運転してる、紙君もいい迷惑だわ(笑)


探して随分経った昨日。

見つけました!

あったよ!!
あった!!

IMG_1608.jpg


しかも、いくりさんの実家の目の前のローソンに・・・。

灯台下暗しってこんな事を言うのよねぇ・・・・。

グリーンカレーが好きな紙君にもグリーンカレーをプレゼント。

紙君の感想は

「甘いけど、汗が半端ないっす。俺、甘いのは無しやわぁー」

と、いう感想。

ココナツミルクが苦手のようです。

本人が今まで食べた美味しいグリーンカレーはこんな風にココナツの風味が主張してなかったらしいです。


いくりさんも早速レッドを食べてみました。
IMG_1609.jpg
 
容器に入れて、レンジでチンしました。

チンしてるときに、匂いがすごいです。

食べてみると、ココナツの甘さががーっと広がった瞬間、風味がきて、速攻で辛い!と舌が確認。


缶詰のわりには、なかなか美味しいですよ。

本場のとか、ちゃんとしたのを食べたことが無いんで、何とも言えませんが、結構好きです。

しかも、いくりさん実家は、麦を入れてご飯を炊くので、結構固めの食感のご飯で、すごくあいます。


あと、イエローとグリーンが残ってます。

こちらはいつ食べようかな?


たまにはこんなカレーもいいですね。

ってか、缶詰でこのクオリティ。

ブラボーです。


ご馳走さまでした。


いなばのツナとタイカレーのHPはこちら ◆◇◆

スポンサーサイト

Comment

萌えドラ says... ""
コレ、試してみたいですねー!!

大盛りライスを食らうには、3個くらい必要すかね・・・
2013.06.03 12:17 | URL | #dJEnmy1k [edit]
いくり  says... "◆萌えさん"
これ、結構辛いんですけど、しゃばしゃばで食べたいですよね?
だったら、3個は必要かもしれないです。

缶詰1個でお茶碗1杯いけたんですけど、たぶんしゃばしゃばですよねー。
あまりの刺激で翌日、大変なことにならないことを祈ります。(個人差あり)
2013.06.03 23:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/363-79f08cb7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。