おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


那珂川町 うどん王子 ~ いくりさんの白馬の王子はどこに? ~

少し前の話で、5月25日のお話です。

仲良くしている(?)、やんちゃな男のブログで知った話。

いつかは行きたい!と思いながら、休みの日だったりしてなかなか食べる事ができなかった、こちらへ。

IMG_1480.jpg
 
豊前裏打会の一つのお店です。

まだ裏打会は数件しかお邪魔してないんですが、いろいろとお邪魔してみたいお店です。


その一つのうどん王子。

なんでも、

「大地のうどんと合体して、6月末で閉店。8月には、博多駅地下街B2にオープン」

するんだとか。

そんな話だったので、紙君との会話で

「うどん王子、一回くらい行きたかったなぁ・・」

と、つぶやいた、いくりさんの言葉を聞き逃さなかったようです。

「行きたいんですか?うどん。行きたいんでしょ?」

と聞かれ

「はい。」

と答える、いくりさん。

いきたかったんだけど、なんか少し紙君に脅されてないか?(笑)

そんなこんなでやてきた。

IMG_1481.jpg 

ありがと。紙君。

さて、何をたべましょうか?

IMG_1482.jpg 
丼のセットも魅力なんですが、
IMG_1483.jpg 
やっぱり、豊前裏打会のお店といえば、ごぼ天・・・ではなくて、いくりさんは野菜天のぶっかけなんですねー。

この系列のお店でのお話はこちら 

大地のうどん    大地のうどん2

うどん満月

とす麺之助

武膳   武膳2

野菜ぶっかけがメインです(笑)

で、こちらでも野菜天ぶっかけをお願いしました。

IMG_1485.jpg 

むふふ。

揚げたての野菜の天ぷらがおいしーーーーーのです。


そのお店で顔が違いますね。

IMG_1487.jpg 
こちらは、紙君の注文した、梅ぶっかけ。

熱くなったので、暫くの間は冷たい麺しか食べないって宣言してましたが、こちらももちろん冷たい麺です。

これに大葉がつくそうなんですが、この日は大葉が無いってことで、注文時に確認されてました。



IMG_1486.jpg 
うどんも基礎は同じなのかもしれませんが、打つ人によって、味も太さも違います。

こちらの麺。

他のお店と比べても細めだと思います。

細いけど、むにむにのヒキのあるモチモチとした麺です。

うーん。

食べてうっとりしてしまう。


おいしかったー。


博多駅で食べられるのを楽しみにしています。


ご馳走さまでした。



うどん王子





関連ランキング:うどん | 那珂川町その他


スポンサーサイト

Comment

あい says... ""
はじめまして。
以前のぱーと2から凄く美味しそうな食べ物ばかりなので読ませていただいてました。
ブログまた見つけれて嬉しいです♪

つかぬことをお聞きしますが殿さんと書かれていた方が白馬の王子さまではなかったんですか?
2013.06.02 15:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆あいさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

白馬の王子ですか?
さぁ?どうなんでしょうねー(笑)
2013.06.02 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/362-fad0ab74
