おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 うきは ~ 道の駅いち押しなのか?~

よく前は通るけど、一度もよった事が無かった、道の駅 うきはへ。

時間が遅いと、あまり残ってませんね。

こちら、建物の裏面が、テラス席のようになっているので、お弁当とかいった物を食べながらテラスで自然の風楽しむことができるようになっています。

ここ、小高くなっているから、少し涼しいんですよね。

IMG_1533.jpg

すこし店内をうろうろ。


実は、こちらでもソフトクリームを買おうと思ったんですが、普段からそんなにアイスや甘いものを食べないいくりさん。

1日に何個もソフトクリームは無理です。

「ここって、巨砲とあまおうのソフトクリームがあるっすよ」


と、ニコニコしながら、紙君が進めてくれても、無理。

絶対無理。

気持ちがやさぐれてしまいそうなので、本日はもう食べません。

外や店内に沢山POPが貼ってあったたこ焼きを買ってみることに。 
IMG_1532.jpg
  

かつお節とマヨネーズたっぷり。


 IMG_1534.jpg



焼きたてではありませんが、あつあつでした。

なんでも、山芋入りなんだそうで、宣伝文句は、外はカリッと、なかはとろーり・・とかそんなんだったと思います。


IMG_1536.jpg  


うーん。

とろっとしてるし、そと側も硬いけど、

とろっとろと、カリッカリを想像していたので、不完全燃焼・・・。


あと、ソースが好みじゃないとダメですね。

ここのは、いくりさんには甘すぎました。

かつおじゃなくて、魚粉がかかって欲しいなぁ・・と思うのは、いくりさんが大牟田出身だからかもしれない。


ご馳走さまでした。


【道の駅 うきは】
所在地 福岡県うきは市浮羽町山北729-2
電話 0943-74-3939
FAX 0943-74-3940
営業時間 店舗・売店
9:00~18:00
レストラン、喫茶・軽食 11:00~18:00
博物館・美術館
10:00~17:00
(毎週金土日のみ開館)
休館日 第2火曜日、12/31~1/4
路線名 国道210号

アクセス ・久留米市より国道210号を大分方面へ約50分
・日田市より国道210号を久留米市方面へ約20分
・高速大分自動車道「杷木I.C」より県道八女~香春線を南へ約6km約15分

大きな地図で見る


Comment

オースケ says... ""
ワテも一昨日の土曜日に寄った・・(笑)。

2013.06.03 13:22 | URL | #z0OfUpkM [edit]
いくり  says... "◆オースケさん"
えー!そうなんですかー?
雨の中おつかれ様です。

ってか、行動範囲広いー。

うきはですよ。
今度は泊まりで、こちらまでいらしてください。
2013.06.03 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/359-86317a1c
