おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 鯛生金山 ~ カメルーンが来たのっていつだった? ~

今回の道の駅。

鯛生金山です。

この鯛生金山って、金が掘れるとかそんなでしたよね。

そんなところに道の駅あったっけ?

IMG_1531.jpg 

この鯛生金山のある、中津江村って、Wカップでカメルーンが滞在したとかで、すんごくメディアとかで取り上げられてましたよね。

未だに、カメルーンの名残があるんです。

IMG_1529.jpg 
色でカメルーンのソフトクリームを再現してるのね。

わさびとゆずはちみつって合うの?どーなの?

IMG_1530.jpg 
そんな冒険できません。

ゆずはちみつソフトを購入。

黄色いねぇ。
すごく。

柚子の風味がつよかったかなー。


いくりさんはこっちがよかったかもー。


IMG_1527.jpg 

黄金ですよ。

黄金うどん。


IMG_1528.jpg 
ちょっとわかりづらいですが、金箔がちりばめられているみたいですよ。

自分でお金出して食べたいとは思わないけど、誰かご馳走してくれるんなら食べてみたいかなー。


ご馳走さまでした。




【道の駅 鯛生金山】
所在地 大分県日田市中津江村合瀬3750
電話 0973-56-5316
FAX 0973-56-5336
営業時間 9:00~17:00
宿泊施設 チェックイン15:30 チェックアウト10:00
休館日 1月1日
2/5~2/9 施設内安全確認作業のため休館
路線名 国道442号
アクセス ・大分自動車道「日田I.C」より南へ約40km


大きな地図で見る


Comment

チャチャ says... "あれは…"
こんばんは。たいへんお久しぶりでございます。…確かサッカーのカメルーン代表が中津江村で合宿をしたのは、2002年の日韓ワールドカップの時でしたので、その年だったと思います。もう10年以上前になるんですよね~。時の流れ、早っ!!
2013.05.29 23:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆チャチャさん"
お久しぶりですー。
2002年!
もう、そんなに昔の話なんですね。
あの時も大人だったのに。
本当に時の流れはやすぎです。
2013.05.30 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/358-58fd23fe
