おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

八女市矢部村 旬の厨房 ソマリアン と ハート岩

さて、温人でお蕎麦を食べた後、そのままドライブです。

紙君は、紙母の実家が黒木にあるせいなのか、この辺りはなかなか詳しいんですよね。

こちらの前を通ったので、カレーパンを購入することにしました。

IMG_1523.jpg 

随分昔からあります。

20年くらい前にもカレーパンを買った覚えがあります。

現在は店内でカレーとか軽いご飯を食べることができるようですね。

こちらでカレーを作られていた方が、現在八女市内で「シャカカリー」を出してあるんだとかという話を、何度か耳にしたことがあります。

それくらい、前からカレーが有名だったような・・・。


揚げたカレーパンと、焼いたカレーパン。それとハンバーガーを購入。

揚げたカレーパンは、カレーパンマニアの紙君の翌朝の朝ごはんに。




IMG_1524.jpg 
 
あーん。
ぼやけているのは、車の中で一生懸命撮影したから(笑)
IMG_1525.jpg
冷えていたので、カレーがポソってました。

これができたてだと美味しいんだろうなぁ。

持って帰って、焼き直ししたらいいんですよね。


IMG_1526.jpg 
こっちもぶれてます。

ハンバーガー。

これ150円くらいだったかな?
かなり、厚みのある照り焼き風味のハンバーグが挟まってました。

パンがハンバーグに完全に負けてましたね。

でもこれ美味しい。


レトルトのカレーが現在もあるのかどうかは確認しわすれましたが、ドライブの途中で、おやつにいいですよ。


ご馳走様でした。


そしてその後。

偶然見つけたこちら。

ローカルの番組でも何度か見かけました。


IMG_1519.jpg

このハートの上には鐘がついていて、二人で鳴らすと、二人は・・・とか、そうじゃないとか。

え?いくりさん。

IMG_1520.jpg
鳴らさない。鳴らさない。

見る角度によって岩が、ハートの形してるって、偶然とはいえ、それを観光のひとつにしてしまうってすごい!

町おこしなんでしょうね。

IMG_1521.jpg 

車を降りて、一生懸命に写真をとるいくりさんを、置き去りにしようとする紙君。

それを、あわてて追いかけるいくりさん。

追いつかなくて、あきらめてふてくされるいくりさん。

あわてて、戻ってくる紙君。

近くにいたら、そんなあふぉが見れたかもしれません(笑)

ここ、人があまりいなくて穴場ですよ?


【旬の厨房 ソマリアン】
所在地 / 834-1401 八女市矢部村北矢部10378番地(稲付)
開館日時 / 午前10時~午後6時
休館日 / 年始(1月1日/2日)
問い合わせ / TEL 0943-47-2213
交通 / 堀川バスゆいのもり入口バス停下車すぐ
アクセス / 八女ICから国道442号線を車で約60分


大きな地図で見る

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/357-d86fbe8f