おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 たちばな ~ キュウイだと思ったんだけど ~

道の駅シリーズ!

カテゴリに道の駅を作ってから、道の駅をいろいろ調べていると、結構面白いですね。

紙君もいくりさんも、携帯のアプリに道の駅のアプリを落としてみたり(笑)

集中している所って結構田舎なのがわかったり(笑)

結構、山の中とか田舎の道の駅って、その近辺に住んでいる人たちの生活の為になっているような・・・。

端というか隅のほうに、洗剤とかの生活用品が売ってあったりします。


今回お邪魔した、たちばなは、3号線沿いで、田舎といば田舎ですかねぇ。

八女の市街からそんなに離れていない場所にあると思います。


この辺りって、キュウイフルーツが有名ですよね。

紙君が

「キュウイワイン」ってあるくらいですから、たちばなのソフトクリームはキュウイなんじゃないですか?」

と話していて、キュウイなら珍しいし食べてみたいかもー・・・なんて言っていたら


IMG_1495.jpg 

確かに。
みかんも有名だねー。

フローズンソフト?

IMG_1496.jpg 

実物はフローズンと言うには勿体無いくらいに、濃厚でミルキーでしたよ。

この辺り、お茶とか、梅とかも有名なんですよね。

梅のソフトクリームもいいと思うんだけどなぁ。


婦人部の方の作られた、醤油味の梅とか梅ジュースを試食しながら、そんな話をしていました。

ご当地バーガー的な物もあったのですが、こちらは比較的近いので次回お邪魔したときにしたいと思います。


ご馳走さまでした。



【道の駅 たちばな】
福岡県八女市立花町下辺春315番地1
電話 0943-37-1711
FAX 0943-37-1777
営業時間 9:00~18:00
レストラン/11:00~18:00
12/31 は12時まで
休館日 第2水曜日
12/31PM~1/4


大きな地図で見る


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/355-d4eac5a9
