おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


みやま市 Chocolate House Cocoro(チョコレートハウス ココロ) ~ スイーツおやじ初体験! ~

九州、梅雨入りしたらしいですね。

あー。やだやだ。憂鬱ですねー。

天パでチュルリラな髪を持ついくりさん。

湿気の多い季節は、頭が爆発なので、本当に憂鬱です。

え?

いつもそんなに、ちゃんとしてないじゃん!

とか、そこっ!

ばらしちゃいかん。(いいえ、あなたがばらしてますよ?いくりさん)


そんな梅雨入りする前の休日。

紙君とドライブ。

先週鹿児島に、乙さん号で出かけたのですが、

「腰が痛くなるー」

とか、隣に乗ってるだけの癖して、文句を言ういくりさんに、気をつかってくれて、バモさんでおでかけ。


まず最初に向ったのがこちら。

IMG_1488.jpg 
みやまにある、チョコレートハウス ココロさんです。

この前を通る度に、スイーツオヤジの紙君。

気になってるようで、とうとうお店にお邪魔することができました。

こちらのスイーツ初めてなんだそうです。

いくりさん的にオススメなのは、生チョコのクレープです。

 IMG_1490.jpg 

ソフトクリームとクレープは鉄板ですよね。

IMG_1489.jpg  

こちらがメニューです。

メニューを見て、紙君がひとこと。

「チョコバナナクレープにするっす」

はぁ?

生チョコクレープが美味しいって言ってるじゃん?

「生チョコクレープじゃないと?」

「チョコバナナが好きなんっすよねー」

「え?でもさ、そうしたら、生チョコの贅沢なあれが・・・」

「生チョコクレープにします」

いくりさんの殺気が伝わったのか、紙君は生チョコスイートクレープを。

いくりさんは、期間限定の、ビーチとミカンのクレープ(正式名称は失念)を。

人には生チョコの入ったクレープを勧めておきながら、自分は違うのを頼むという・・(苦笑)

だって、初めての人には、やっぱり生チョコのやつ食べて欲しいんだもんさー。

IMG_1491.jpg 

きたきた!

チョコ風味のモチモチした生地に生クリームがたっぷりと巻き巻きされて出てきます。

IMG_1492.jpg ほら、これってね。こちらで販売してある、小さい生チョコが、クレープにちりばめられているんですよ。

クレープをガシガシと食べる時に、口の中で溶かすんじゃなくって、ガシガシと噛んで食べれるなんとも贅沢なクレープなんです。

ここでの初めてのクレープはやっぱりこのタイプじゃないとー。


そして、いくりさんのがこれ。

IMG_1493.jpg 
ちょっと影がありますが。

生クリームに、オレンジソース、モモ、ミカン(多分どちらも缶詰)と、スポンジケーキが巻き巻きされています。

ここの生クリームは甘すぎずに、軽いので、クレープ1個ペロッと食べれちゃいます。



このスイーツオヤジ。

なかなか、クビを縦に振ることが無いのですが、ここのクレープは中々気に入ったようです。

ここは、チョコレートはもちろん、いくりさんは焼ドーナツがお気に入りなんですよね。

他にもいろんな焼き菓子やチョコレートがあります。

ちょっとしたお土産なんかに、すごく重宝しますよ。

うん。

次は他のやつだな。


ご馳走さまでした。







チョコレートハウス ココロ





関連ランキング:チョコレート | 筑後船小屋駅


スポンサーサイト

Comment

かなママ says... "美味しいですよね~!"
久留米に帰ったときに、チョコ好きの旦那を連れて行きました!

私も、生チョコクレープ食べました♪
最近は、SAや道の駅でもcocoroさんの焼き菓子などを購入できて嬉しいけど、
やっぱりクレープは店舗でしか購入出来ないですよね~。

皆さんのブログを見てたら行きたいところが在りすぎて嬉しい悲鳴です。
2013.05.28 10:03 | URL | #B6UygCCU [edit]
いくり  says... "◆かなママさん"
そうなんですよね。
クレープはこちらじゃないと買えないんですよね。
その場で作ってもらえるので、べたっとさもなくて、モチモチでかなり美味しいですよね。

最近、この辺りも新しいお店やおしゃれなお店が増えてきました。

近いからこそ、いろいろと行ってみたいと思ってます。
2013.05.28 13:20 | URL | #- [edit]
みや says... "チョ まずい"
作り置きしてある ぶよぶよのチョコクレープとクリスマスのシュトレンを買いました シュトレンはパサパサでカビ臭く食べれませんでした わざわざ買いに行ったのに 残念でたまりません
2014.12.27 02:21 | URL | #4A6q7cVk [edit]
いくり  says... "◆みやさん"
あら、それは残念でしたねー。
最近お邪魔していないので、なんとも言えませんが、営業の形態が変わったのでしょうか?
シュトーレン。
お店によっていろんな味があるみたいですもんね。
本当に残念ですね。
2015.01.01 15:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/354-98bfb9a1
