おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


筑後市 Jungle Soup Curry(ジャングルスープカレー) ~ 持ち帰り専門の本格スープカレー ~

週末蛍を見に行ってきました。
今のお家になる前は、いくりさんの家のすぐ前でも、チラホラ見ることができていたんですが、区画整理されて、川とかが無くなったので、見ることができなくなりました。

こうやって、自然のものが無くなっていくのかもしれません。
見ることはできなくなり、区画整理もされましたが、田舎にはかわりありません。
ちょっと水のある山の奥まったところに行くと、蛍が普通にみれちゃう。
田舎って素敵。

今~梅雨入りくらいの季節限定ものなので、皆さんも良かったらいかがですか?
ロマンチックな雰囲気に、恋人同士のテンションMAX!とかになっちゃうかも?(いひひ)← いくりさん、なんかおっさんは言ってますよ?

さて、通勤の途中にある看板がずーっと気になっていたお店へ。


ぐーぐるせんせーに聞くと、筑後では結構評判のよいスープカレー屋さん。

イベントの時なんかの出店のお話もよく見かけました。

いざ、お店へ。IMG_1472.jpg
こんな感じ。

ワゴン車が店舗になっていて、ぎゅうぎゅうのワゴン者の中で店主さんが正座してカレーを作っていらっしゃいます。


メインのメニュー。

IMG_1471.jpg
トッピングのメニュー。

IMG_1473.jpg 


何にするのか、すんごく悩んだんですが、いくりさんはデフォルトであろう、スタンダードスープカレー。
スタンダードスープカレーはこの上のメニューのメインを1つ。選べるトッピングから4つを選んでカレーを完成させます。

今回、会員登録・・といっても、雑記帳の№のついているところにフルネームをかいて、会員カードをもらうだけなんですが、それをすると、辛さ増し、甘さ増し(はちみつ&ミルク)、まろやかさ増し(ココナッツ)、チーズの4つが通常100円増しが、無料で選べるようになります。

いくりさんのカレーは初めてっていうのもあって、まず2辛でお願いしました。

シンプルなカレー(380円)に、自分で野菜やメインをカスタムすることもできるみたいですよ?

食いしん坊のよくなばりさんには、そっちのほうが楽しいかも?



こんな感じで、スープの部分がこぼれないようにちゃんとラップしてくれます。

IMG_1475.jpg
こちらは、紙君の黒のドラキュラ。佐賀牛スープカレーです。

IMG_1474.jpg 

こちらは、ご飯にチーズをトッピングしています。

会員のサービスも、カレー1個にひとつなんて、太っ腹ー!!

黒のドラキュラだけあって、黒いですね。


こちら受け取って、早速道路を挟んでお向かいにある、筑後広域公園でいただくことにしました。


IMG_1476.jpg 
チキン、ピーマン、スナップエンドウ、にんじん、ジャガイモのスタンダードスープカレー。

スパイスたっぷりで、辛さを2辛にしたので、少し痛いくらいの辛さです。

濃くがあってまろやかで、美味しい!

カレーって、いろんな物が煮込まれてて、溶けてしまって、それで味わいや深さがあるものだと思ってましたが、サラサラなのに、この旨み!

すごい!!

先日、福岡でスープカレーを食べていらい、スープカレーのすごさに感動して、はまりつつあるんですが、経験値が少ないいくりさんですが、心をわしづかみにされてます。

IMG_1477.jpg

一口食べた紙君いわく

「これくらいの辛さがいいっす」

なんだそうですが、ノーマルの辛さの食べても、全身汗だくのあなたが、それ以上辛いの食べたらどうなるんですか?

溶けてなくなるんじゃないですか?

そんな、紙君のカレー

IMG_1478.jpg  

佐賀牛がゴロゴロと入っているカレーをベースに、新玉ねぎ、じゃがいも、破竹、かぼちゃをセレクト。

はい、こちらも、自分で4種類のお野菜を選びます。

辛さは普通で、ご飯にチーズのトッピング。

ご飯の上にかけることで、カレーの本来の味はそのままに、でもご飯と一緒に食べると、深く、濃厚になる・・という仕組みです。


お肉の甘さとか新玉ねぎの甘さとかが、ぎゅーーーーーーっとでてて、これ、すごく美味しい。

お肉も思った以上に沢山はいっているし。

2キレくらいもらいましたけど、もっと食べたいので、次回はこちらにしたいと思います。


本当に、しゃばしゃばのスープカレーなのに、この旨み。すごいです。

スパイシーさが癖になります。

食べ終わった紙君。

ひとっ風呂浴びた?ってくらいに汗だくでした。

この先もっと暑くなるんだけど、どーなるんだろう?
ちょっと不安(笑)


完全に虜です。

スープカレーめぐりがしたくなりました。

でも、こちらも頻繁に通ってしまうかも?

ただ、大汗かきが溶けてなくならないようにしないといけないけど(笑)


新緑がまぶしい季節。

紫外線にはきをつけないといけないけど、お日様の下で、スープカレーなんでどうでしょう?

ご馳走さまでした。

Jungle Soup Curry





関連ランキング:スープカレー | 筑後船小屋駅




スポンサーサイト

Comment

末藤 says... ""
いくりさん、こんにちは〜

スープカレー。。。食べた事ないんですがよさげですね。

へぇ〜あんな場所に在るんですか?

通った事さえない道です。^^;

スープカレーにコガ.コーラなんてどうでしょうか?

2013.05.26 13:27 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆末藤さん"
国道のパチンコ屋さんの所に、大きい看板があって、それが気になってたんですよね。
夕方は遅い時間まで開いていないようなので、休日のお昼を狙ってたんですよね。

あんなにサラサラなのに、あの旨みは本当にびっくりします。
是非食べられてみてください。
2013.05.28 13:14 | URL | #- [edit]
ドリームホーム(株) says... "初めまして"
筑後市にある住宅会社のドリームホームです。
メッセージさせていただきます。

ドリームホームでは、女性目線で気軽に立ち寄る事が出来るイベントを
当社の住宅展示場を会場にし、2ヶ月に1度のペースで第二土曜日に開催しております。

8月10日に第4回目のイベント(“私スタイルフェスタ”)が終わり、大盛況でした☆

10月12日(土)に、第5回目が開催決定致しました。
よかったら、ブログも覗いて下さい?☆
 
※出展者さんの募集や、今後ご出展希望者さんに趣旨説明もしております。

宜しくお願いします。

ドリームホーム(株)
2013.08.19 14:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/352-e9a7c9f2
