おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 牛庵 ~ ワンコインで食べれる柔らかステーキ丼 ~

ちょと前のお話になってしまいました。

この日は、なんでか歩きたいモードで、JRの吉塚駅の前から、博多駅まで歩いてみました。

お天気も良かったんですが、良すぎで暑かったです。

JRの一駅分をなめたらいかんですね。

遠かったー!


そして、調度お昼ご飯の時間帯に、博多。

バスセンターの横で、最近なんどかブログで見かけたお店を発見!

なるほど、建物の中に入り口があると思いきや、外側に入り口があるのね。

探せないはずです。

偶然に見つけてしまった、お店の入り口。

これは、今日のお昼はステーキ丼にしなさいって事よね。間違いなく!

ってことで、入店しました。

牛庵さんです。

IMG_1312.jpg


お昼ジャストだったんですが、この日はまだカウンターが2席ほど空いていて、隅に滑り込みました。

このあと、外では6.7人の方が、席の空くのを待っていらっしゃいましたよ。

カウンターとあわせても、キャパは20人程?

店内はそんなに広くありません。

ランチのメニューはこんな感じ。

500円~で、贅沢したい人はステーキ定食や牛タンなんかも食べることができるようです。


いくりさんはもちろん、評判になっている、ステーキ丼を。


伊万里牛専門のお店なんで、丼のステーキも伊万里牛?とか思うんですが、まさか500円では無理でしょう。多分。

でも、店内をみると、厨房では、お肉の塊を、ちゃんとひとつひとつ焼いてあります。


うわー。なかなか、手がかかってるんじゃないのー?

なんて思っていたら、いくりさんのステーキ丼登場。

IMG_1315.jpg

スープもついてきます。

量も少なめなんじゃないのー?

なんて思っていたんですが、カナカナのボリュームですね。

IMG_1313.jpg

お肉の焼き加減は、ミディアムレアくらいでしょうか?



   IMG_1314.jpg
こちらのお店の自家製だと思われる、ジャポネソースちっくなものがうえからかかっています。

お肉やわらかーい!
あまーい!

そして、このタレがまた美味しい!


お肉はご覧のとおり、そんなに大きくもなく、厚みもありません。

でもね、これでワンコイン。

素敵すぎるコスパでしょ。

お肉も筋張ったりとか全く無くて、美味しいです。

ワサビでお肉を堪能したあと、このタレとお肉を計算しががら、分配してご飯をいただきました。

ってか、お肉とタレと白いご飯って最強の組み合わせですよね。

これなら、もう1杯軽くいけるわー。

コレくらいの量だからこそ、余計に美味しく感じるのかもしれないんですけどね(笑)


大・大・大満足なランチをいただきました。


ご馳走さまでした。





牛庵





関連ランキング:串焼き | 博多駅祇園駅




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/351-f6ce5b1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。