おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 ふきや 博多店 ~ 休日は昼間からろくでなし ~

たまに、知らない携帯番号から電話がかかってきたりした時、みなさんはどうしていますか?

先日知らない、しかも新しめ(頭が070だった)の番号から着信がありました。

最新のOSの落ちているいくりさんのスマホ。

相手の電話のキャリアがどこなのかまでちゃんと通知してくれるんですが・・・。

誰かわかんない電話には、出る気にはなかなかなれませんよねー?



友達が番号変えたとかなら、メールで最初に教えてくれるだろうし・・。



もしコレを見ていていくりさんの携帯に電話した!って心当たりのある、そこのあなた!


とりあえず、連絡はメールで。



ってか、みなさんはどうしてますか?



さて、ご飯のお話。




朝から所用で博多。


この日は、もちろん会社も有給。


所用は午前中で終了。

さてさて、ここからは楽しい時間です。


博多駅で本屋さんへ。

その後、看板をみてこちらへ。
IMG_1316.jpg


いろんな方のブログでは見たことあったけど、実は初体験です。

だって、ダゴは大牟田のが好きだもん。

IMG_1317.jpg  

ええ、お好み焼きなら、これでしょう。

サラリーマン風の方がお昼ご飯を食べている中で、ビールを飲みながら、お好み焼きが焼けるのを待ちます。

こちら、大きめとか小さめとか、同じ値段でできるようです。

いくりさんは、注文時に

「女性の方です」

と付け加えられてました。

ビール飲んでる時点でおっさんですが。何か?

IMG_1318.jpg 

じゃん。

隣の方のと比べると、やはりやや小ぶりな感じがします。
IMG_1319.jpg
もともと。いくりさんは、お好み焼きに関しては、1人前食べれるか怪しいので、このくらいでいいんです。


IMG_1320.jpg 
食べる前に自分用にカスタム。

あー。

一味かタバスコが欲しいと思ういくりさんは、何なんでしょう?

 IMG_1321.jpg
さいの目に切ってあるので、このソースとマヨネーズをつけながらいただきます。


何かが物足りなくて


「魚粉欲しい」

と思ったのは、きっといくりさんが、大牟田で生まれて育ったからだと思う。


昼間からろくでなしで、楽しいひとときを過ごしました。


ご馳走さまでした。


その後、これだけじゃ足りなくて


IMG_1322.jpg 
博多駅の所でこんなのをつまみにまたまたビールを飲んでたのはここだけの話。


ご馳走さまでした。


ふきや 博多店





関連ランキング:お好み焼き | 博多駅祇園駅




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/350-a793db41