おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福智町  ラーメン まむし ~ 大人気のラーメン屋さんへ ~ 

後輩君と仕事でお出かけ。

えっと、役職とか何もつかないいくりさんは、上司と出かけることはあっても、あまり後輩とかと出かける事ってありません。

後輩君はまだ20代半ば。


いっぽ間違えば、親子に見えなくないかもしれないのですが。

そんな後輩君。

結構今回は頑張ってくれたので、好きなものをご馳走することにしました。


「ラーメンが好きなんすよね」

と言うので、困った時のあの人(笑)


まむしのカレーセット。

そう返ってきました。


いくりさん、まむしさんのラーメンは食べた事は無いのですが、いろんな方のブログを見る限り、「濃厚とんこつ」の言葉をよく見かけるので、いくりさん的にはパスしたいところ。


濃厚もですね、食べれる濃厚とそうじゃない濃厚があるのですよ。

IMG_8264.jpgIMG_8265.jpg
画像はクリックすると大きく表示されます


メニューはこんな感じ。

トンコツがベースのラーメンに、ノーマル、ライト、濃厚って3種類のスープの味があるみたいですね。


あ。

そっかこれも入れたら4種類になるのか。

IMG_8266.jpg




濃厚ではなく、ここはやっぱりあっさりと、

「地鶏豚骨ラーメン」

をチョイス。

実はランチのセットにしたかったんだけど、メニューには、豚骨のセットしか書かれていないし・・・。

なので、中ごはんを頼んで、ラーメンは大盛にしました。

後輩君ああぶりチャーシュー丼のセット。

IMG_8267.jpg


やってきたきた。

大将と思われる、男性と、見習いだったか?研修中だったかの名札をつけた男性二人で切り盛りしてあって、店内は行列が出来るくらいに繁盛しています。


でも、残念だったのは、この見習いの男性の、配膳。




あたしのご飯を、上から持たないでー。結構の盛りだから手がつくー!!

この配膳はいくりさん的には、×。

これが、山盛りのご飯じゃなかったらよかったんですけどねー。

あと、ラーメンも大盛だけど、最初から後輩君の方に配膳する気マンマンな感じだったんですよね。

「あ、それあたしです」

って言ったら、テーブルの上を丼が「ずるずるずるーーーーー」と音を立ててやってきました。
(ひきずったのね。要するに)

まぁ、見習いさんだからしょうがないかー。

IMG_8268.jpg


獣の匂いといいますか、またちょっと違う匂い。

鳥の匂いもあるのかな?

普通のを食べて無いから何ともいえないのですが、粘度のあるぽってりとしたスープで、独特なにおい。

塩分も結構ありますね。

ご飯との相性はぴったりです。

IMG_8269.jpg


こちら、替え玉とかバリカタとかが出来ないとメニューにあったのですが、麺にこだわりがあるのでしょうか?

結構太め?

っていうか、この辺りの地域はこんな感じの太さなのかなー?

大牟田や佐賀に近い感じに思えるのはいくりさんだけ?



後輩君は、

「美味しかったっす!」

と、とても満足していたようなので、この先、仕事でお邪魔しそうなので、もしかするとまた来る事があるかも?

その時は、また違うラーメンにしてみようと思ったいくりさんなのでした。


ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/35-aa3b7036
