おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 エマックス久留米 おみき茶屋 ~ お得なサービス定食 ~

最近公共機関を使う事が多いのですが、駅にあるエレベーター。

電車が着いたとたんに、どどどどーって、なんであんなに若い人たちが競って乗っていくんでしょう?

あれって、駅の階段の歩行が困難な人用に作ってあるんじゃないの?


たとえば、お年寄り、ベビーカーや小さい子を連れた大人、車椅子、妊婦さんなどの階段の上り下りが困難な人。

で、あんなに電車の中でも大きな声できゃぴきゃぴしてて、飛んだり跳ねたりできる人が、ぎゅうぎゅうに乗っちゃうの?

エスカレーターもあるのになぁ。


とか思ってしまう、いくりさんは、おばさんなんでしょうか?


さて、そんな公共交通機関を使って移動の最中にこちらで、エマックスの中のおみき茶屋さんでお昼ごはん。

お店の店頭に出ている本日のサービス品。

チキン南蛮定食です。

 IMG_1328.jpg

気のせいかもしれないけど、こちらの本日サービス品は毎回これな気がするんです。

まぁ、このボリュームで、ご飯は1回お替りができて、680円だったと思います。


お野菜もたっぷりなんですよね。

 
IMG_1329.jpg 
メインはこんな感じ。

お野菜たっぷり、お肉もたっぷり。

サラダには、パリパリの麺がかかっていて、美味しいアクセントです。


とりの天ぷらには、甘酢とたっぷりの玉ねぎ。

好みで横に添えてあるマヨネーズをつけながらいただきます。

IMG_1330.jpg 


結構衣も厚いんですが、柔らかくてジューシーなお肉です。

学生さんにはお得な丼なんかもあって、夕方にはおつまみセットなんかもあって、すごく使いがってのあるいいお店だと思います。


ご馳走さまでした。



おみき茶屋





関連ランキング:定食・食堂 | 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/347-0619ed20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。