おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅 えびの ~ お肉は買えなかったの ~

ドライブでなんだかいつの間にか、宮崎にきていました。
 
「確か、えびのの道の駅が出来てまだそんなに経ってないと思います」


と紙君。


そんなでいそいそと、道の駅。

DSC_0789.jpg 

まだ出来て、一ヶ月も経ってないようです。

綺麗で、お野菜なんかを売るスペースも広い。

ただ、広くて物も多いけど、レジが2個しかなくて、すごい列ができてました。

またオープンしたてだからかもしれませんが、比較的に道の駅って、レジが少なくないですか?

あれさえなければ、スムーズに買い物できるのになー。


沖縄から来ているスナックパインを買ったり、

DSC_0790.jpg 
たとえ2割引とはいえ、買えない。

宮崎和牛、食べてみたい。

母の日に、かー様にプレゼント・・・とも考えたけど、お年寄りは霜降りよりも赤みの柔らかいのが好きらしいので、また今度。

鳥のぶつ切りとか、あまりこちらでは見ない感じのお肉が沢山並んでました。

えびのの特産は金柑らしいです。


DSC_0791.jpg 

で、金柑ソフト。

前日、中津江のわさびソフトで、わさびだけにして、すごく辛いというか、じわーーーーな思いをしたので、チョット用心して、ミックスを注文。

これくらいの柑橘の風味なら、金柑のみでよかったかも。

金柑って小粒だからか、すごく甘くて濃い感じがしますが、その味するー!

時間が遅かったので、併設のレストランは閉店してましたけど、バイキングも人気で多いみたいです。

次は、少し早い時間にお邪魔して、お肉も買ってみたいなぁ・・などと、思いながら、こちらを後にしました。


ご馳走さまでした。

【道の駅 えびの】HP → ◆◇◆

宮崎県えびの市大字永山1006番地1
【代表】0984-35-3338
【FAX】0984-35-0788
定休日/毎月第3火曜日
※祝日の場合は翌日


大きな地図で見る



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/344-f78c88f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。