おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



道の駅 大野温泉 ~ ご当地バーガーを食べたの ~

最近、いろんな所に出かけると、トイレ休憩だったり、小腹を満たすために立ち寄るのが、道の駅です。

こちらは、日奈久から、球磨の方面へ行く途中でトイレ休憩でよりました。

温泉と、バイキングのレストランが併設されているようです。

なんとなーく、店内の品揃えが、地域の生活用品っぽいものとかもあったので、この近所の方も売店感覚で普通に利用されてあるのかもしれません。 

DSC_0786.jpg


温泉もいいんですが、道の駅で楽しみなのは、ご当地のソフトクリームとか、お惣菜とか。

こちらでは

IMG_1379.jpg 

熊本ジンジャースカッシュ。

これ、かなり生姜の味がこかったです。

甘さもかなりありました。

そして、IMG_1380.jpg
 
ご当地ハンバーガーも結構いろんな所にありますよね。

IMG_1381.jpg 


芦北牛を使ったパテがはさまっていて、かなり厚みがあって、ジューシーなパテでした。


こちら時間帯にもよるのでしょうが、そんなに混雑していなくて、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

地元の生産者さんの作ったお野菜たちも若干少なめですが、なかなかお安かったですよ。


ご馳走さまでした。


【道の駅 大野温泉】

熊本県葦北郡芦北町大字天月1000番地
電話 0966-61-7300
FAX 0966-61-7301
営業時間 <直売所>
9:00~20:00
<レストラン>
昼の部 11:00~14:30夜の部 17:00~21:30
<温泉>
10:00~21:00
<グラウンドゴルフ>
9:00~17:00
休館日 毎月第3火曜日
路線名 県道27号線

大きな地図で見る


Comment

なな。 says... "ご当地もの"
こんにちはあ~~。
ご当地バーガーとか、いいですよね!
なんか楽しい気分で、いろいろ楽しめる感じ??
ここのはパンが美味しそうですね~~~。
いろんなとこに遊びに行けて、うらやましい!!パチ!!
2013.05.25 10:07 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
二人ともドライブが好きなので、いつの間にか遠くまで行ってしまってます。
そうすると、休憩は道の駅になっちゃうんですよね。

いろんな特産品なんかを見てると楽しいです。

九州を制覇したら、そちらに進出するかも?
2013.05.26 07:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/343-85b0413d
