おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅 いぶすき彩花菜館 ~ びわソフトクリーム ~

枕崎を後にして向ったのがこちら。

DSC_0830.jpg 
篤姫ゆかりの地なんですねー。

指宿って。


「篤姫ですかー。いいなぁ」

と言う紙君に

「宮崎あおいが篤姫したけど、あれが篤姫じゃないけんー」

とか突っ込まれる。

道の駅って、ご当地ソフトクリームが結構ありますよね。

道の駅に行く度に食べていたら大変ですが、ちょっとシリーズ化してみようかと思ってます。


DSC_0832.jpg 

300円でこれだけの種類がありました。

マンゴーって宮崎?

安納芋もいいけど、びわってめずらしいかも?


実は、いくりさん。

果物ってそんなに好きじゃなくて、自分から好んで食べることってあまり無いんですよね。

メロンなんて、アレルギーがでちゃうくらいなんです。

好きな果物は

パイナップル
モモ

びわ

この4つです。

それ以外は気分とか二日酔いとかで食べることがあります(笑)

もちろん今回選んだのは、もちろんびわです。

DSC_0833.jpg 

ほのかにオレンジ色してます。

食べると、何かの果物の風味なんですが、びわって感じではないです。

後味が、なんかびわの皮の風味っぽい感じがします。

ほのかに甘酸っぱい感じなんかはびわの味なんでしょうね。

濃厚でクリーミーな感じもあり。

マンゴーとミックスにしたらどうなったのか?がちょっと気になるところですね。


ご馳走さまでした。





道の駅いぶすき彩花菜館




関連ランキング:アイスクリーム | 生見駅薩摩今和泉駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/339-b198fe47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。