おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


鹿児島市 かごしまふるさと屋台村 桜島ぐっつぐつ ~ はしご酒をしたの その2 ~

さて、2件目。

今度こそ、生のお魚が食べたいとお店を物色。

だんだんとお客さんも増えてきて、行きたい!と思うお店は人が一杯。

丁度中央くらいの所に、秋葉原のようなコスプレ系のおねーさんがいて、いろいろと案内をしてくれているようで、おねーさんにいろいろと聞いてみます。

実はこのおねーさん、TAGIRUBAの方だったみたいなんですが、丁寧に親切にいろんなお店の情報を教えてくれました。

もしも、ここに行かれるんだったら、最初にこのおねーさんにいろんな情報を教えてもらうといいかもしれません。

で、お邪魔したのは、桜島ぐっつぐつさん。


お刺身が食べられると教えてもらったので。


しかも、焼酎王国の居酒屋さんに薩摩産の日本酒もおいてありましたよ。

IMG_1445.jpg 

お値段はいいお値段ですが、佐賀の鍋島のような風味と旨みがあって、なかなか美味しかったです。


・・と、これは紙君のお酒。


いくりさんは

IMG_1447.jpg 


これです。


DSC_0824.jpg  


でお刺身を食べます。

鹿児島盛り1200円。

鹿児島と言えば、きびなご。

新鮮です。

この海老。「たかえび」っていうんですって。

タコに、もちろんカツオ。

そして、真ん中には鶏のたたき。

そしてその下には鯛。

鯛も有名なんですね。

紙君、この芽ジソだとおもうんですが、こちらをつまみに、悶絶。

ピリッとからいのです。

お刺身じゃなくて、こっちでニコニコしてる人も珍しいなぁ(笑)

鯖とかアジも食べたかったんですが、残念ながらこちらの刺し盛りには入ってませんでした。

いいの、また今度来る楽しみが増えたから。

IMG_1446.jpg 
そうそう、忘れてたこちらお通し。

キムチ豆腐。

好きー。

IMG_1449.jpg 
亀の甲とか、珍しいものがあったので、頼もうとすると、人気なのか売り切れ。

他にも何か頼んだと思うんですが写真がありません。

しかも、いくりさん、よってるし(笑)

で、酒盗のクリームチーズのせを頼もうとしたら、酒盗も無いとの事。

「ちゃんじゃならできますよー」

ということで、チャンジャのクリームチーズ乗せを。

なんか、ここまでくると、普通の居酒屋のようだ(笑)

こちら、煮込みとか釜飯が得意なお店のようですが、結局その手は食べないで終了。

お店の雰囲気がすごくよかったから、次回来たら、そのメニューを食べるためにまたお邪魔したいかも。

ご馳走さまでした。


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

IMG_1450.jpg

ぼけてしまったけど、このでっかい胡椒をぐりぐりする胡椒ミル。

清原の名前が・・・。

紙君がすんごく反応して欲しがってました。


ぐっつぐつ





関連ランキング:居酒屋 | 高見橋駅鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/337-b76837e3
