おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



鹿児島市 かごしまふるさと屋台村 鹿屋 ~ はしご酒をしたの その1 ~

さて、白熊を食べて、寒くなりました(笑)

せっかく鹿児島に来たんで、鹿児島らしいものでも食べましょう!ってことで、付近を散策・・・しようと思ったんですが、鹿児島の屋台村があるって事でそこまで行くことに。

天文館のアーケードを出て、大通りをテクテクあるきます。

ビールを美味しく飲むためです。


そして、みつけた!

IMG_1434.jpg


大通り、側道、何方向からか入ることができるようになっているみたいです。


こちらの詳しい詳細はこちらからどうぞ →  ◆◇◆

IMG_1436.jpg


こんな感じで路地っぽい感じで外にもテーブルもあります。

冬は寒いだろうけど、今の季節は風も気持ちいいです。 


IMG_1437.jpg 

全部で25店舗くらい。

いろんなお店があるようです。


目的は、

美味しいお酒と魚と黒豚。

で、最初のにお邪魔したのは、鹿屋さん。


お刺身も焼物もあって、ここが一番お客さんが多かったので。

IMG_1438.jpg  

屋根のついた店内が一杯だったので、外のテーブルに座ります。

メニューです。

あれ?

お魚のお刺身が無いの。

ほんじゃ、鳥刺しを・・と思ったら、屋根のついてないところでは、生は食べちゃダメなんだって。

それでは串を数本。

IMG_1439.jpg

網脂レバーとしし唐巻き

網脂でレバーと包むって、なるほど考えたなー。

プルプルで甘くて美味しい。

そして、しし唐。

間違いない。



IMG_1440.jpg 

水菜巻き。

初めて食べる。

にら巻きとかはあるんだけど。

IMG_1441.jpg 
しゃきしゃきの水菜。

水菜の水分がじゅわーっと出て、なかなか美味しいです。


IMG_1444.jpg 

鳥もも肉一夜干しです。

溶岩プレートに乗っかってじゅーじゅーでやってきます。

もともと塩味はついているんですが、ここに、料理酒、みりん、薄口醤油で作ったこちらの特製のタレをつけて食べるとほんわりと甘くなって美味しい!


さて、他のお店にも行きたいので、このお店はここまで。

生のものが食べれなかったのがすごく残念ですが、なかなか美味しかったですよ。


ご馳走さまでした。


鹿屋





関連ランキング:居酒屋 | 高見橋駅鹿児島中央駅前駅加治屋町駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/336-1c86f466
