おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


水俣市 福田農場 セビリア館 ~水俣湾を一望しながら、大人をかみしめた~

にらメンコ。を食べて更に南下。

お昼ごはんも食べたいし、高速に乗らずにそのまま南下。

海も見えてきたことだし、美味しいお魚がたべれそうなお店に行こうかと話しているときに、日奈久辺りで思い出した。


で、お邪魔したのが、福田農場。

看板から中に入っていくと、農場の場所はわかりづあらいんですが。


福田農場はスペインの町並みを再現してあるんでしょうか?

IMG_1400.jpg  

最初にお邪魔しようと思ったこちら。

敷地内の一番目立つところにある、「バレンシア館」

IMG_1405.jpg

本格パエリアなんかがいただけるお店です。
IMG_1402.jpg



他にもこんな感じで、少しお高い感じかな?

こちらは、人気で待ちが5組ほど。

一応名前を書き込み、他を見てみることに。

 IMG_1404.jpg 
 

こちらはパンを販売してあるグラシア。

IMG_1406.jpg 

案内板をみてみます。

こんな感じ。

結構広いしいろんなものがありるのねー。

ただ、スペインのたたずまいを再現してあるのか?ボコボコした石畳なので、結構つまづきやすいし、ベビーカーなんかだと、乗っている子どもは、宇宙人ごっこが出来る級です(笑)

あと、一応、山の中にあるので、上りや下りの坂も多いです。


その上りを登っていくと、
IMG_1419.jpg 

セビリア館があります。

こちらを正面にすると右手には、ワインの試飲なんかができるスペイン館があります。

ここは本当に見晴らしがいいです。

IMG_1421.jpg 

みかんの畑の花の香りがうっとりするくらいの香りでした。

セビリア館では、地ビールが楽しめるということで、待ってる人もいなかったので、こちらでお昼をいただくことに。

IMG_1407.jpg 

何を食べようかと悩んでいる紙君を目の前に、どのビールを飲もうかとワクワクのいくりさん。

紙君が見てるメニューの裏についている地ビールをチェック。

以前はまだ種類があったと思ったんですが、現在はこの3種類になったみたいですね。

最初は味が薄めのやつかなー。

IMG_1412.jpg 

ってことで、ソレイユを。

ハンドルキーパーがいるって素敵!

いつも紙君ありがとう。

IMG_1409.jpg 
ハンバーグ好きな紙君はハンバーグのセットを頼もうとしていたんですが、平日限定のメニューだったらしく、ボリュームのあるこちらを。

もちろん、一人ではなく、いくりさんとシェア。

でも、これだけじゃ少ないんで

IMG_1411.jpg 

単品でイベリコ豚を。

IMG_1414.jpg 
うわーお。

これはなかなかのボリュームですねー。

IMG_1415.jpg 
ハンバーグはオーブンで焼いてあるので、グツグツです。

IMG_1416.jpg 
パエリア。

一度に作ったやつをお皿に盛って、再度温めなおしてある感じですが、魚介類もたっぷりです。

IMG_1413.jpg 

写真のボリュームが何処にいった?(笑)

イベリコ豚さん。

和風な味付けで、お肉も柔らかでジューシーでした。

IMG_1410.jpg 
そうそう。テーブルにあったこちら。

サラダなんかにかけて食べましたが、美味しい。

というか、こちらの湯の児あたりって、サラダ玉ねぎが有名なんですよね。

こちらのセットについていたサラダの玉ねぎにたっぷりと玉ねぎが入っていて、野菜好きの紙君が感動して食べてました。

本当に甘くて美味しいよね。

もう一品をサラダにすればよかったかな?


まぁ、こちらはお料理の味とか内容とかよりも

IMG_1418.jpg 

この景色を見ながら食べるというのが、贅沢なんでしょうね。

大人になったなぁー。(しみじみ)

ついついお酒も進みます。

IMG_1417.jpg


カルメンです。

こちらは味が濃い目。

甘さをとるのかホップの苦味をとるのか・・・。


もちろん、ホップでしょう。


2杯いただいたいくりさんは、超ご機嫌。

いくりさん達には程とおい話なんですが、デートするには人もそんなに多いって程でもなく、ゆっくりと出来て、いい場所だと思います。



ご馳走さまでした。



そして、鹿児島目指してさらに南下します。



◆◇◆ おまけ ◆◇◆


セビリア館の2階は亀コレクションとかなんとかあったみたいで(見てない)

IMG_1420.jpg 
こんな怪しいおきものが・・。




セビリア館





関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新水俣駅津奈木駅水俣駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/334-2b078f55
