おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



鹿児島にいるの


おはようございます。

現在いくりさんは、鹿児島におります。

鹿児島はあいにくの雨ですが、昨日は風が心地よくてお天気もよかったです。


泊ったホテルの部屋に1台づつPCが設置してあるという、素敵な環境でしたのでちょっと更新をば(笑)


5月18日の朝、紙君の乙さん号で、高速道路を南下。
 
DSC_0809.jpg

まずは御船で降りて
 

目指すは甲佐町。

DSC_0812.jpg 


紙君母情報によりますと、なんでもおひるの番組でこれが出てきたんだとか。

DSC_0813.jpg


 7分程待って、揚げたてを購入。


詳しいことはまた後日アップしたいと思います。

その後、八代を経由して・・・

 DSC_0814.jpg

いくりさんが、勝手に八代の名物だとおもっている、中華屋さんの前にあるオブジェ。

前からこんなに、銀色に輝いてたかしら?

腰みのもこんなだったっけ?

なんかふさふさしたヤツじゃなかったっけ?


なんて言いながらそのまま国道を南下。


水俣湾を一望しながら
DSC_0820.jpg 


こんなものを飲んでみたり。

DSC_0817.jpg


その昔まだ若かった頃にには、ここでは試飲とか、お土産を買うことしかできなかったんですが、ビール飲んで、ランチ。

なんか、大人になったなーとか思っちゃう瞬間。

もともと、紙君はビールは飲まないし、ハンドルキーパーなので、いくりさん、またまたお昼から、ろくでなしにならせていただきました。


そして更に南下。


鹿児島市内のビジネスホテルにチェックインして、早速向かって食べたのがこれ。

天文館のむじゃきの白熊。

暑いとは言え、まだまだ本格的な夏ではないので、ベビーサイズを。

DSC_0823.jpg




奥に写ってるのは、紙君のコーヒー白熊。

いくりさんはノーマルを。


その後。大通りを南鹿児島駅の方向に歩いて、屋台村へ。

いろんなお店がたくさんあるので、鹿児島のグルメを一度に堪能することができます。

2件ほどはしご。

DSC_0824.jpg 



鹿児島盛り。

きびなごとかエビとか鯛とか。

本当は、なんとかっていうサバとかアジとかも食べたかったけど、このお店には無くて、お客さん多いし、屋台村とは言え、店内じゃないと生ものは食べれないんだそうです。


鹿児島の焼酎も堪能しつつ、こんな感じで昨日はへべれけになるまで飲んでました、



さて、本日はあいにくの雨模様。


どこに行くとか何をするとか、なーーーんにも決めずにいつも行動してますので、今日これからどうするのかはまだわかりません。


詳しいことは、また帰って時間があったらアップしたいと思ってます。
(この2カ月いろんな所に行ってるのに、あまりアップしていない人)


みんなまとめてごちそうさまでした。



Comment

なな。 says... "鹿児島!"
行きたいなあ~と言いながら、早三年?
なかなか行けません。
来年の長勤続祝休みで九州一周を考えてます!
いろいろ鹿児島満喫ですね。
今日は山口は大雨です。気分はどんより。
シロクマアイスでも買おうかな?
パチパチ!
2013.05.19 09:16 | URL | #EAR31Bms [edit]
かえる says... ""
色んなとこにお出かけ羨ましいです(≧∇≦)
2013.05.19 11:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
ここ数年、こちら方面には足を踏み入れてなかったので、久ぶりで楽しかったです。
南九州ってなかなか楽しいですよー。
白熊。
いままで本場のを食べたことが無かったんですが、びっくりです。

鹿児島にいらっしゃる事があったら、是非オススメします。
アイスと全く違います。
2013.05.21 22:17 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆かえるさん"
少し前までは、こんな感じのお出かけはもう無いと思ってたんです。
なんで今が楽しくてしょうがありません。

今はいかに節約していろんな所に行けるかっていうのがテーマです。
2013.05.21 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/332-60336e46
