おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


佐賀市 幸陽閣 ~ 発作のように食べたくなるラーメン ~

わーわーやってた割りには、大した事無いじゃん?

あの、少しかすった感じが、逆に「いらっ!」とさせるんですけど。

品が無い。

マジで。

と、最初にグチグチすみません。

こちらの本文とま全く関係のない文章です。

先日、ラーメンが食べたくて、こちらへ。

「やだーーー!!ここのラーメン以外はラーメン食べたくないっ!」


と、ダダをこねるいくりさんを、連れて来る紙君も大変ですね。本当に。(ヒトゴト)


そう言いながらも、ちゃんと連れてってくれる、紙君は本当に出来た人です(笑)


お店は広いのですが、焼肉屋さんだったお店の作りは、お客さんがそんなに沢山は入ることができません。


そんな中、ギリギリ待つ事もなく、小上がりに座ることができました。


IMG_1339.jpg


いくりさんの今一番お気に入りのトンコツラーメンです。


みたとおり、メニューは至ってシンプル。

大盛も替玉もありません。

卵が入っているのか、そうじゃないノーマルのラーメンなのかの2択です。

IMG_1340.jpg


なので、腹ペコの時は、こんな事になります。


ご飯は大盛があるのになぁ・・とも思うのですが、こちらのラーメンの好きなところは、スープがアツアツでナミナミな所なんですよね。

あ。もちろん、スープの味が一番お気に入りっていうのが前提ですけど(笑)

IMG_1341.jpg


この素敵な美味しいスープがあるなら、ご飯大盛もいけちゃうかもねー。


猫舌な紙君には過酷なラーメンなんですが、

「熱いけど、うまいっす。熱いけど。」

多分、美味しいよりも熱いが勝ってるんじゃなかろーか?

でも、紙君の好きなタイプのスープらしいです。


IMG_1343.jpg


スープがいつまでもアツアツなのに、それに負けない、少しやわめのつるつるの麺。


あーーーーー!


幸せっ!


人生最後の晩餐にコレとは言わないけれど、最後にいくつか食べることが出来るのならば、ここのラーメンも食べたいです。


IMG_1342.jpg


この、あつくて、脂も表面を覆っていて、なかなか冷めないスープ。


いくりさんの目の前では、大汗をかきながら、このラーメンと戦っている男がおりました(笑)


2ヶ月に1度は食べたいラーメンなんですが、夏の間は熱いメニューはダメらしいので、次回は秋になるのかなー?


ご馳走さまでした。



幸陽閣





関連ランキング:ラーメン | 鍋島駅


スポンサーサイト

Comment

末藤 says... "こってりマイルドスープ"
おはようございます。

こちらのラーメンがお好きでしたか!
こってりマイルドスープですよね。(^_^)

鳥栖の恵比寿、荒尾の一龍、前原の西谷屋などもスープが何処と無く似てますよ。

それぞれ美味しいラーメンです。(*^o^*)

2013.05.24 05:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆末藤さん"
あまり濃いラーメンって得意じゃないんですが、ここのだけは特別なんです。
濃いけど、刺激臭が無いというか・・。
その時の体調とかもあるのかもしれませんが、以前食べた時には、そう思わなくても、意外と大丈夫かもしれないですねー。
今度、久しぶりに行ってみようかな。
2013.05.25 07:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/331-91090808
