おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


びっくりドンキーでハンバーグを食べたの

みなさん、相方、友達、旦那、彼氏・・・それぞれと 

「ご飯を食べに行こう!」

って話になった時、お店ってサクッと決まりますか?


紙君とご飯。

ドコの何を食べる・・・。


こんな風に決まっている時以外のご飯を食べる時のお店選び。


決まらなくて大変です。

「何が食べたい?」

から始まります。

普通に2人でお酒を飲みにいくのだったらば、サクッとお店も決まるんですが、食べるのがメインの場合。

なかなか決まらなくて大変です。


「いくりさんの食べたいものでいいっすよ」

「じゃぁ、うどん・・か、定食か、食べ放題」

「うどんはお昼食べたじゃないですか。定食?どんなのですか?」

「トンカツとか唐揚げとか・・・」

「そんなガッツリ、重いものはパスしたいっす」

「えー。じゃぁ、何食べたいんよー」


最初に戻る・・・・


こんな感じの堂々巡りがはじまり、紙君の食指が動くまで繰り返されます。


ここで結構反応するのが、ハンバーグとパスタ。


だんすぃっていつまでたっても、お子様ランチ的な食べ物って好きですよねー。


先日サンセットを観た日。

IMG_1158.jpg

昼ごはんは、佐賀市内の天華さんでした。



そして、晩御飯。

日暮れが西海の大島だったから、結構遅い時間だったと思います。

なんでか、流れがパスタに。

ベビフェかジョリパやねー・・・なんて話をしていて、いくりさんの気持ちはすっかり、スモウレスラー級。

そこで、びっくりドンキーの話が出てくる。

ここのお店の何かが好きだったらしい紙君。

「今は無いんすよねー」

なんて話をして・・だんだん気分はハンバーグ。

しかもびっくりドンキーなんて、どれくらい行ってないだろう?

多分10年と言わないかもしれない。

で、佐賀市内のびっくりドンキーさんへ。



2人で食べる用に別にサラダを頼んで、お互いに別にサラダまでついてくるし。

IMG_1173.jpg

ガッツリ食べたいと思ってたんだけど、お野菜でおなかいっぱい。

IMG_1174.jpg

シチューハンバーグ ご飯とかスープとかつけちゃった。

コーンスープを飲むいくりさんを見る、紙君の目が痛かったー。
(紙君はとうもろこし系がダメ)

IMG_1176.jpg これが、いくりさんの頼んだ、ビーフシチューとハンバーグが一緒になったやつ。

ちょとパスタ多すぎじゃない?

ご飯もたのんじゃったのにー。

これなら、ビール頼んで、ご飯頼むのやめとけばよかったー。

IMG_1177.jpg 
ビーフシチューのお肉は大きくて柔らかくてホロホロ。

しかもそこそこジューシー。


そしてこれが紙君が頼んだ、ハンバーグプレート。

ハンバーグにチーズと卵。

卵が好きですねー。

そして、この卵の黄身の半熟の部分をご飯に・・・

ちょっと失敗してましたが、無事にご飯と一緒に食べることができてたようです。

IMG_1175.jpg

に、しても、本当にお得でよいお店だと思います。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

私の場合、いつも同じところになってしまいます(汗)。
プレートメニュー混じっちゃうのでイヤという先入観から
頼んだ事ありません。
今度頼んでみよう。びっくりドンキー若い人多いですよね。


めんちゃんこ荒木店のあとに中華屋さんらしいお店が出来てました。
あと、藤本ひろし産婦人科の後に洋服やさんができてましたよ。
2013.05.16 01:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
今まで飲むことばかりを優先していたので、お酒を優先しないと、ちょっと新鮮だったり・・。
チェーン店を避けていたんですが、なかなかそれも在りなのかな・・と思ってきました。

中華屋さん。

台湾ラーメンのあるあの系統っぽいですよね。

洋服屋さんは、あまり興味が無いかもー。(笑)
2013.05.18 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/329-5ad9a70a
