おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


波戸岬に行ったの

だいたい、休みの間どんだけ移動してるん?


いくりさんのブログを見ているリアルな友達に最近言われる言葉(笑)

わかりません。

えもかなりの距離の移動をしているだろうと思われます。

さて、そんないくりさん。

今回の週末は、佐賀からスタートしました。

お昼ごはんを食べた後、唐津、呼子方面へ行こうと、紙君のバモさんが走ります。


IMG_1344.jpg


残念ながらお昼ご飯は食べていたので、呼子でのご飯はまた今度ってことで、辿り着いたのは波戸岬。

こちら付近は、豊臣秀吉が朝鮮出兵をしたときの、陣の跡が沢山ありますね。

ってか、これ全部、紙君の受け売りです(笑)

いろいろと教えてもらいました。

いくりさんは、世界史専攻だったので、あまり日本史には詳しくないんですが、知ってる名前が沢山で非常にお勉強になりました。

でも、いくりさんはそれよりこっちでしょ。

IMG_1345.jpg
むふふ。

つぼ焼食べるのならば、これでしょ。


IMG_1346.jpg

ハンドルキーパーがいるので、いくりさん、さっそくろくでなしにならせていただきます。

このお皿のサザエで500円。

少し高い気もしますが、景色とか雰囲気とかも全部ひっくるめてのお値段ですね。

お昼ごはんでお腹一杯の紙君とシェア・・・というより。1:3という分配になりました。

IMG_1349.jpg 
 
上手にぷるんと最後まで出すことができたんですが、なんか不器用らしく

「ほら、貸してみてください。こんな風にするときれいにとれるでしょ」

と、紙君に身を取り出してもらうという、至れりつくせりのいくりさん。

いつもスミマセン。

さくっとサザエを堪能した後は呼子大橋を渡ったり、
IMG_1350.jpg
 

IMG_1351.jpg 

IMG_1357.jpg 

唐津城を遠くから見たり。

佐賀を堪能した1日になりました。

佐賀で食べた、お昼ご飯と晩御飯はまたいつか。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Comment

まさまさ says... "おお~"
気持ち良さそうですね。

久々に、綺麗な外海を見たくなりました^_^;

有明海は、濁ってますからね。
2013.05.13 00:13 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まさまささん"
今の季節が一番いいかもしれません。
気持ちよかったです。

そして、海鮮物も美味しかったです。
2013.05.14 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/328-b5413522
