おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



GW前半

春のパン祭り行脚をやってみたり。

IMG_1097.jpg

天ぷら食べた後に、長崎横断やってみたり。

IMG_1138.jpg

これ、太良の道の駅で購入した、フライドカレー。

巷で有名になっている(のか?)手巻きカレーの姉妹品のようです。

IMG_1139.jpg

カレーのルゥが多めのご飯を衣をつけて揚げてある・・という代物。

食べた時に冷えていたので、すこしモサモサでしたが、これ温かかったら美味しかっただろうなーーー。


IMG_1140.jpg


これ、しーさんが食べてました。

べたべたしてなくて美味しかたんだそうです。

IMG_1141.jpg


太良の道の駅の次の道の駅をどこにしようか?と相談していたとき、紙君が

まだまだバイク乗りをしていた頃に綺麗だったー・・とか言っていたこちらへ。


IMG_1142.jpg


夕日が沈むのを見ながらあまおうソフトを食べて・・

IMG_1145.jpg


でも沈まない。

IMG_1149.jpg


帰り道西海へ。


IMG_1161.jpg

で、このサンセット。

そして翌日は

IMG_1178.jpg


大藤を。

おもわず

「神酒てぃーーーーーー」

と叫びたくなったり(笑)

IMG_1184.jpg

ラッキー!!

見ごろだったようです。

IMG_1182.jpg

花を見ながら、ろくでなしになってみたり

IMG_1188.jpg


楽しかったです。

後半も突っ走ります。


Comment

きょう says... ""
素敵なゴールデンウィークを過ごしていらっしゃいますね!
写真から楽しそう(おいしそうw)な雰囲気が伝わってきます。
おいしそうなものがたくさん出てきましたが、その中でも海水みかん
シャーベットなるものが激しく気になっています。
これ、“THE 昭和”って感じで懐かしいです。
昔、カプリソーネというジュースを凍らせて食べていたことを思い出しました。
ちょっと古い話ですが。。(80年代万歳)

アイスが気になるといいながら、最後に出てきたビールの写真も気になる
私です。やっぱりこの時期はビールですよねー。
お腹がタプンタプンになる位飲みたいです。
2013.05.05 18:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
食べてばかりの休日で、体重計に乗りたくありません(笑)

海水みかんシャーベット。
この日は暑かったので、すごく美味しかったそうです。

昔は薄い感じのアイスなのかキャンディーなのかわかんないようなのありましたよねー。
(昭和○○年うまれ:笑)

ビールは、最近ハンドルキーパーがいるので、遠慮せずに飲ませてもらってます(笑)
2013.05.06 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/324-bbf1d0ff
