おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香春町 情熱的中華厨房 味都  ~ 中華?イタリアン?どっち? ~

久しぶりにお仕事で田川方面。

この日はお天気もよくて、仕事を放り投げて逃亡したい気分。


でも、上司と同行なのでそういうわけにはいきません。

結構タイトなスケジュールの中お昼ご飯。

この日は連休の間の日だったので、普段多くないようなご飯屋さんでも、人が多くて、さっと済ませたいいくりさんと上司はお店の前の車の量でお店を判断。


香春町の味都さん。

普段よりは車が多かったんですが

「麻婆豆腐たべたいなぁ・・」


と、ここの麻婆豆腐しか食べれない上司がつぶやきましたのでこちらのお店にしました。


以前もこちらのご飯の事を書きましたが、 → ◆◇◆

麻婆豆腐食べ放題のお店です。

食べ放題と行っても限りはあるみたいですが、この食べ放題の麻婆豆腐が本当に辛くもなく、お豆腐がしっかりしていてい美味しいのです。


IMG_1197.jpg 
この照り。

いい感じでしょ?

とろっと、じわっと旨みがあって、全く辛くないんです。

別に辛味は用意してあるので、自分で調節します。

いくりさんは、マーボーを器によそう前に器にその辛味を入れてから、よそいます。


上司は辛いのが全く苦手なので、ここのは本当にたべやすくていいみたいです。


本日いくりさんの注文したのは、

IMG_1198.jpg 

ずーっと気になってはいたんですが、なかなか頼むことができなかった、


「トマチーラーメン」+「小ごはん」

これで780円。

まぁ、お高いと思うのかお安いと思うのかは、個人のご判断にお任せです。



IMG_1199.jpg 

器はそんなに大きくないんですが、深さがあってなかなかのボリュウムですね。

上にはチーズがのっかっていて、スープはトリガラ?にトマトと何かの乳製品が入っているような。

IMG_1200.jpg 
こちらは手打ち麺もあるみたいなのですが、この麺は違うみたいです。

少し縮れたつるつるとした麺。

スープの中にもとろけるチーズがたっぷり入っていて麺に絡みます。

あと、とろとろになったジャガイモみたいな物も入ってました。

トマトとバジル?とかチーズとかが入っていて、これは中華というよりも、スープたっぷりのイタリアンの何かを食べているような感じ。


頼んだ時に自分の中で思っていた物とは全く違っていましたが。いい意味で裏切られたラーメンでした。


こちら、手打ちの麺なんかもあるので、これからの季節。

機会があったら挑戦してみたいです。

ご馳走様でした。




情熱的中華厨房 味都





関連ランキング:中華料理 | 香春駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/322-7c5c2569
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。