おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


みやま市 大力うどん ~ ココの推しメン ~

GW後半戦です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


いくりさんの携帯のお話を少し。

現在いくりさんの携帯は、DocomoのスマホF-05Dです。


こちらのスマホのGPSがきかなくなって、ドコモショップに持って行ったら、目の前でみるみるうちに使えない携帯にされてしまったお話は覚えていらっしゃるでしょうか?

その時のお話はこちら →◆◇◆

その後、F-05Dをグーグルせんせーに聞くと、いろいろ出てくる!

なるほどなー。

下手に防水の携帯なんかにしなきゃよかったのかなー?

なんて思って、帰ってきた携帯をまた、いくり仕様に日々育てておりました。

数ヶ月経って、やっと快適な携帯生活を送っていたはずが・・・・。



なにーーーーーーーーーーーーーっ!


携帯が充電できないじゃないのさー。

はい、充電ホルダーはあって、そちらからは充電できるようなんですが、USBコードから直接の充電ができません。


もともと、この機種は、充電の持ちがよくないので、日々コードを持ち歩き、車で、会社で、新幹線でと、充電できる場所を見つけては充電しておりました。

はい。カバンの中には、乾電池も常備されておりますのよ。



そんな状態で、USBが使えないってことは致命傷。

早速ドコモショップへ。


休日のドコモショップは多いですね。

夕方ならと思ったんですが、中々人が多かったです。


今、個人情報保護法のせいで、いろんな難しい事になってますねー。

何かをするたびに、いろいろと確認にくるショップのおねーさんも大変ですねー。


結局、いくりさんが大事に育ててきた携帯はリセットされる事になり、それでも原因がわからず


「携帯ホルダーでの充電が出来そうなので、このままお使いいただくというのはどうでしょう?」


と提案されましたが、

と  ん  で  も  な  い !!


データも全部消えたことだし、代替機を出してもらって、修理することになりました。


っていうか、もう、この携帯変えたい。


こんだけ不具合がある機種なんで、特別に安い値段で変えてくれないか聞いてみましたが、それは無理のようです。

代替機も壊したり、傷つけたりすると弁償しないとダメみたいですよ?


使い憎いったらありゃしない。


そんなこんなで、不便なGW後半がスタートです。


枕ネタが長くなってすみません。

さて、ここからが本題。



瀬高の大力うどんさんのお話。


通勤の途中にあるし、リーズナブルだし。


水曜以外の9時前にこの前を通る時には結構利用させてもらってます。



本日はこちら。

IMG_1191.jpg 

カレーうどんの大盛。

大牟田の大力茶屋は肉うどんなんですが、このお店はカレーが一番のオススメです。

ただ、人気があって、カレーは数に限りがあるみたいで、遅い時間には終わってしまっている事が多いです。

いくりさんの実家のカレーうどんは、カレーだった日の翌日に、カレーライスで食べたルーをそのまま茹で立ての麺にかけて食べるタイプなんですが、こちらのカレーは、絶対にご飯にはかけてはいけない感じのカレーです。


IMG_1192.jpg

片栗がたっぷり入ってる感じがしますよね。

でもね、このカレーが、ぽわんもちりの麺によー絡むんですよ。

一味唐辛子をたっぷり入れてずるずるといただきます。

そして、このかったいごぼう天をひたひたひたしながら、ほぐしながら、カレーを浸み込ませていただきます。


あーーーーー。


幸せ。



カレーうどんの大盛にごぼう天のトッピングで460円という素晴しいお値段。


大力さまさまです。


IMG_1193.jpg 
ちなみにこちらは、普通に肉うどん。

これで270円。


ここで2番目に好きなおうどんです。


ご馳走さまでした。



IMG_1194.jpg


そうそう。

昨年もだったと思うんですが、5月5日は店休日のようですよ。



大力うどん





関連ランキング:うどん | 瀬高駅筑後船小屋駅





スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

スマホも大変なんですね。
よく不具合については聞きます。

私もスマホにしてラインをしてみたいという
願望を秘かに持ってます。


この前、ipadで撮影されている女性がいました。
女子らしくてステキだと思いました。
男じゃipad撮影なんてしないもんね。


2013.05.03 10:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
キャリアで得意不得意があるみたいですね。

特に私の機種は不具合が多い機種のようです。

携帯の本体のお金を分割にしているので、それを払い終わるまでは・・とじっと我慢です。
あと1年。
我慢できるかしら?

LINE。
グループ作成とかすると本当に便利ですよ。

2013.05.04 07:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/321-a0b9ce73
