おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

鳥栖市 かつみ屋  ~ 一緒に行くのは2回目です ~

うどん好きのいくりさんに、たびたび付き合わされている紙君。

最近

「うどんはかつみ屋のうどんか大力のうどんしか食べたくないっす」

などと、他のうどん屋を拒否るようになりました。

いくりさんは、まだ食べた事の無いお店のうどんもどんなのか食べてみたーいのに。


そんなこんなで、春のパン祭り行脚をした日の夕方、かつみ屋さんへ行ってきました。

紙君は2回目。

1回目は記事にはしていませんが、釜揚げうどんを食べていました。

「九州でこんなうどんを食べれるとは思ってなかったっすっ!」

と大感激し、それ以来、かつみ屋のうどんがお気に入りのようです。

「かつみ屋行きたいなぁ」

と言うと、二つ返事で

「いいっすよー。俺も食いたいっす」

と連れてってくれました。

IMG_1122.jpg


今回は、なんか海老天丼を食べたかったので、レディースの海老天丼セットを。

レディースセットなんかを頼んじゃうもんだから、おやじ様が

「いくりさん、大丈夫?」

と笑いながら心配してんのかどうなのかわかんない問いかけです(笑)

いいんです。

いろんな物を食べ過ぎていたから。

IMG_1123.jpg

紙君はカレーうどん。

散々カレーパンを食べていたにもかかわらず、

「カレー屋さんがね・・」

とのいくりさんの話にも

「今日はカレーはもういいっす」

とか話していたにもかかわらず、いくりさんの最後の後押しでカレーうどんにしてしまう、紙君。

IMG_1125.jpg

当然、食べてる横から、いくりさんにも奪われてしまうわけでして・・・(笑)

今回、カウンターのいくり席に座ることができましたので、おやじ様がうどんを圧力釜で茹でる工程も見る事ができて、紙君も感動。


そして、うどんの美味しさにも感動。

そして、初回で食べて以来、うわごとのように、かつみ屋の名前とセットで出てくる「おこのみ天」

IMG_1124.jpg

これがかなり好きなようで、ニコニコもくもくと食べてました。

マヨラーなので、このマヨネーズによく合うって所もツボなんだと思います。

いくりさんの海老天丼セット(レディース)

IMG_1127.jpg


うどん、美味しすぎ。

IMG_1126.jpg

海老天丼おいしすぎ。

IMG_1128.jpg

このうどんのお出汁と天丼のハーモニーもたまりませんね。

こちらの丼、どれを食べても美味しいです。

普通なら、海老天丼なんて食べないのに(普通の天丼は食べますよ)このお店のは食べたくなる。

そんな素晴らしい海老天丼です。

甘いタレもご飯がすすむー♪


美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。


ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/319-7838a768