おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那珂川町 NANA CAFE ~ 春のパン祭り行脚をやってみた その2 ~

 
さて、大木町のニコパンを出て、そのまま北上。

久留米でもパン屋さんに行こうとしていたんですが、まだまだ北上しようとそのまま通過。


次の目的地は、春日市にある、

パン工房 ナナさん。



こちらのお店、土曜日だけの限定オープンのお店なんだとか。

こちらに着いたのが12時前だったんですが、もう既に売り切れでお店が閉まってました。


お店の外観も何も無いのでこちらのHPで詳しいことはどうぞ。

パン工房 ナナさんのHP


そしてこちらの次に目指したのがこちら。

名前は似ていますが全く別のお店です。

IMG_1103.jpg
那珂川町にあります。

最初、お店が開いているのどうかわからなかったんですが、ちゃんと開いてました。

IMG_1102.jpg 

店内奥のほうのスペースは

IMG_1101.jpg 
こんな感じの明るいカフェのスペースになってます。


IMG_1100.jpg 

こちら、メニューを見ればおわかりと思いますが、ベーグルのお店。


こんな風にベーグルを使ったサンドがCAFEでいただけるようです。


IMG_1099.jpg 

プレーンのベーグル意外にいろんな素材が入ったベーグルが沢山並んでいて、このほかにも次から次へと焼きあがっていました。
いくりさんだけかもしれませんが、ベーグルって、クリームチーズとかなにしらちょっと手を加えて食べる・・ってイメージが強いんですよね。

こちらのは、そのまま食べても十分美味しいベーグルだらけです。
もちろん、いろんな物を挟んだり塗ったりするともっと美味しいんでしょうけどね。


こちらでは、テレビでも紹介されたという、豚のスモークとチーズの入ったベーグルと、チョコのチョコチーズケーキの入ったベーグル。

それと、クリームチーズと高菜のベーグルの、そのまま食べて美味しそうな3種類を選びました。

わからないときにはお店の方に聞くと、どんなベーグルなのか詳しく教えてくださいますよ。


その中のひとつの高菜とクリームチーズのベーグルです。

IMG_1104.jpg

ベーグルの形ではなくてまあるいです。


結構小ぶりです。

IMG_1105.jpg 
高菜とクリームチーズがたっぷり入ってます。


発酵食品と発酵食品は一緒にすると美味しいという話をよく耳にしますが、こちらの二つも上手くマッチしていると思います。

紙君にはNGだったみたいですが。


このお惣菜パンのようなつくりのベーグル、すごくいい。

新しい!!

他の2つのベーグルは、まだ食べてないけど、この高菜のベーグルを食べた感想ではかなり期待できそう。


食べる前から楽しみです。


そして、この後また更に、パン祭り行脚はつづくのです。


ご馳走さまでした。





NANA CAFE





関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 博多南駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/316-9fb2277e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。