おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大木町 ニコパン ~ 春のパン祭り行脚をやってみた ~

GW前半戦。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
いくりさんは、とりたてて予定もなく、ゆっくりと過ごしております。
ってことで、紙君(本人がこちらを希望)と、最終行き先を決めず、春のパン祭り行脚に出かける事にしました。

最初は大牟田のどんぐりの樹さんからスタートしようかとも思ったのですが、まぁ、福岡方面に向って車を走らせるってことで、紙君のバモさんでスタートです。

沿岸道路を柳川まで。

柳川県道を久留米方面に向けて走らせて、大木町へ。


先日参加した「パンパンピクニック」の初日にも出店されていたニコパンさんに到着。


IMG_1094.jpg 

お店の入口です。

柳川県道を久留米に向って車を走らせていくと、大角の交差点の少し手前の左側にお店はあります。

結構こじんまりとした感じで、看板もありますが、気をつけて見てないと見逃してしまっちゃうくらいに、さりげなくたたずんでます。

普通の昭和のお家って感じの入口です。

扉をあけると、目の前はパンを焼いていらっしゃる厨房?

左手はイートインスペースのカフェ。

右手には、真面目にじっくりと焼かれたパンが陳列してあります。

IMG_1092.jpg 
お惣菜パンとか・・っていうよりも、素材ににこだわったパンが沢山ならんでいます。

ベーグルも数点あります。

時間もまだ早かったので、次々とパンが焼けていました。

IMG_1095.jpg 
焼きたての熱々を購入したこちらは、ドライトマトとオニオンとチーズとチキンが入ったパン。

特別な味付けはなく、素材が小麦香る生地に入っているって感じのパン。

ドライトマトがフルーティに感じて、チーズの香ばしさと、オニオンの風味とマッチしていて、さりげなくチキン。
お互いの味が尊重しあうすんごくたまらない味になってました。

IMG_1096.jpg 

ドライトマトなのに、本当にフルーティなんです。

これ、焼きたてだから余計ににそう思ったのかもー。


IMG_1097.jpg 

こちらはクリームチーズとブラックペッパーのパン。

正式名称はすみません忘れました。


これもね、シンプル。

IMG_1098.jpg 
真ん中にたっぷりのクリームチーズ。
それに、ブラックペッパー。

ほのかな酸味と、出来立てで温かいので、すごく口どけのいいクリームチーズ。

クリームチーズって、結構甘いものと一緒になってることが多い印象なんですが、このブラックペッパーと一緒っていうのが、なんともいえないのです。

食べ終わったあとの、ブラックペッパーの余韻もうっとりしてしまいたくなるパン。


これ、紙君のセレクトだったんですが、よかった!


祭りなので、このあと他のパン屋さんもあるので、他のパンも買いしめたかったんですが、今回はこの2個だけ。


すごく幸せなスタートで、パン祭り行脚はじまりました。

さて、次はどちらのパン屋さんに行こうかしら?


ご馳走さまでした。


◆おまけ


レジのしたにこんな、こちらのキャラクターの木彫りを発見!
かわいすぎです。
IMG_1093.jpg



ニコパン





関連ランキング:パン | 大溝駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/315-d72c68df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。