おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

ベイサイドプレイス パンパンピクニックに行ってきたの ぱーと2

先週、ベイサイドプレイスのパンパンピクニックに行ったことは、書きましたが・・・・


あの時に食べたワッフルの味が忘れられない紙君。


この週末どーするよ?

の、いくりさんの問いかけに


「何処でもいいっすよ。あ。でも、フランチェスカのワッフルはもう一回食べたいかもしれないっす」


その答えで速攻決定!


先週に引き続き、参戦決定!


早起きして、バモさんで高速をかっ飛ばして、ベイサイドプレイスへ。

先週は、10時には会場についてたんですが、今回は先に別の野暮用を済ませて会場へ。


10時30分ごろですが、先週停めた駐車場も満車。

間違いなく先週よりも人が多そうです。


車を停めて、急いで会場へ。


他のパン屋さんも沢山あるんですが、今日の本命は、ワッフルのみ。

一目散に、フランチェスカへ行き、あずちゃんに挨拶。

IMG_1007.jpg

先週と違って、整理券が10分前に配布されて、一人限定2個まで・・ということで、そのまま整理券配布を待つ。


っていうか、
IMG_1010.jpg
 

1・2ゲット!!(by 紙君の手)


だんだんと時間が過ぎていく間に、すごい行列が出来てきました。

IMG_1008.jpg

いくりさん達の後ろの子は、先週きて他のパンを食べて、フランチェスカのワッフルが食べれなくて、狙ってきたんだとか。

大牟田のお店が3月末に閉店して、幻となったワッフルの話をすると、

「並んでよかったー」って。

いくりさんもよかった。l

整理券は貰ったけど、そのまま11時まで待って、ゲットしました。

IMG_1012.jpg 
ホカホカのワッフルー。


せっかく温かいのに、紙君なんて

「大事に食べたいんで、今はいいっす」

と、食べない。


先週、出来立て食べて美味しいの知ってるくせに。


IMG_1013.jpg 


いくりさんは食べちゃいます。


運転してる紙君の隣で、むしゃむしゃ。


しょうがないから、紙君に半分わけてあげましたけどね(笑)


やっぱり美味しい!

「やっぱり旨いっす!!」

ニコニコして食べる紙君を見てると、やっぱり今日来てよかったと本当に思いました。


二度と食べれなくなるわけではないと思うんですが、いろーーーんな意味で、なんかしみじみして、食べてる時に、ちょっとうるっとしてしまった、いくりさん。

いかんなー、涙もろくなっちゃってー。

また、近い未来にワッフルがきっと食べれると願って、ご馳走さまでした。



そして、紙君といくりさん、ランチを食べに、車を走らせるのでしたー。



そのお話はまた今度。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/309-5f0b0b04