おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


阿蘇市 彦しゃんホルモン ~ コスパ最高!地元の人の憩いの場所? ~

ここ2日程、すんごく寒くなりましたねー。

みなさん風邪などひかれてませんか?


いくりさん、加トちゃん降臨中です。

「ひっくしょん!ふへぇぇぇぇぇっ。」
「「『その、ふへぇぇぇぇぇっ』って何ですか?おっさんですか?」
「だって出るんやもーん」
「残念です」

そんな会話を繰り広げながら、やってきたのは、阿蘇の国道57号線から、ちょっと入り込んだこちら。


IMG_0978.jpg 
この看板。

怪しすぎでしょ?

しかもね、本当に民家の奥のほうにあるんですよ。

この看板が無かったら絶対に農家かなんかのお家に迷い込んだと間違えちゃうほど。

IMG_0979.jpg 
入っていいのかもわかんないこの入口。

とりあえず、営業中の立て看板があるので、勇気をだして入ります。


IMG_0982.jpg 
 
店内を見てさらに不安。


IMG_0981.jpg


メニューはこんな感じ。

カルービって所がなんか笑えるー。


昔ながらのこれ!でお肉を焼くみたい。

IMG_0980.jpg 




むふ。


IMG_0983.jpg


本日のハンドルキーパーは紙君なんで、遠慮なく、いくりさんは「ろくでなし」にならせていただきます。

IMG_0984.jpg 
ホルモンとタンを1人前注文。

凍ってますが、ご愛嬌。

これ、どちらも豚のもののようです。

注文をとりにこられた男性が、なんとなーく、恥ずかしがり屋さんぽくて、本当に注文を聞いてくれたのか不安だったのですが、この量。

もしかして、2人だったんで、2人前もってきちゃった???

とか、2人とも口には出さないけど、心の中ではそう思ってました(笑)
(お店を出てから発覚)

IMG_0985.jpg 
これは、心臓。

これが最高に美味しかった!!

IMG_0986.jpg 

早く焼けてーーーーー。



もうね、換気扇はありますが、換気らしい換気ができてなくて、煙モウモウでのろしを上げながらお肉を焼くんですが、これがいいんですよね。


そして、ビールのあとには

IMG_0989.jpg 
しっかりご飯もいただきました。

少し柔らかめだったんですが、この米がまた美味しいこと!!

おかわりしたかったんですが、最近ちょっと食べすぎなんで、我慢しました。


タレがちょっとお醤油辛かったけど、ご飯と一緒にいただくにはいいのかもしれません。


ホルモン1
タン 1
心臓 1
ご飯 2
生ビール 1


これだけで、2000円とちょっとだったそうで(これ、紙君にご馳走してもらいました)このお値段の安さとボリュームに感動です。

焼肉食べたくなったら、ちょっと遠いけど、ドライブがてらココでもいいねーなんて話して、阿蘇→大分へのドライブへと出発したのでした。


ご馳走さまでした。




彦しゃんホルモン





関連ランキング:焼肉 | いこいの村駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/308-abe3434f
