おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


ベイサイドプレイス パンパンピクニックに行ってきたの

木蓮、桜ときて、はなみづきもそろそろ終わりですね。

何だか、寒かったり暑かったり・・・。

隣で大量の汗をかかれていると、いったい今の季節はどうなんだ?とか思ってしまういくりさんです。


こんにちは。


さて、ベイサイドプレイスで開催された

「パンパンピクニック」

に行ってきました。


DSC_0687.jpg 

人ごみが苦手なくせに、どーしてもこれには参加したかった!


早めに会場につきすぎたので、まったりと。

DSC_0688.jpg 

ベイサイドと言えばこちらの水槽。

お魚泳いでますよー。

昔はもっと大きいと思ったんですが、結構小さかった。


え?

いくりさんが成長してるー?
(初めて観たときも、既に大人だったとおもうのだけど)


ひとしきりうろうろして、目的のお店の後ろで待機。

IMG_0940.jpg 
のどかーな、日曜の午前中。

さわやかで、キラキラした時間がぎているかのような空間。

いくりさんと紙君もまったりと、海や船を見ながら時間を待ちます。

このちっちゃな後姿。

3月末で閉店してしまった、フランチェスカの店主の「あずちゃん」

この、パンパンピクニックのためだけに復活です。


閉店までに、もう一度お店に行ってワッフルを・・と思っていたんですが、忙しかったり、人が多すぎたり・・。

一度も食べれなかった紙君にも、1回食べて欲しくて、早めの時間から乗り込んだ・・というわけです。

福岡県内のいろんなパン屋さんが参加されていたようで、知っているところでは、うきはの「モナパン」さんとか、大木のニコぱんさん。

とにかくいろんなパンが並んでいたようです。


IMG_0943.jpg


11時からの開催だったんですが、すこしフライング気味にはじまりました。

フランチェスカにもすぐに行列ができました。

いくりさんも並び、あずちゃんに挨拶して、早速ワッフルを手に入れる。

とりあえず、持ち帰り用に2個づつ。

その場で一緒に食べるように1個。これは焼きたてのあつあつをいただきました。


他のパン屋さんのパンを・・と思ったんですが、すんごい人ごみができていたので、さくっと、篠栗の喫茶店「陶花」のパスタと、アイスコーヒーを購入して、2人で早速いただきます。


IMG_0942.jpg 
このトマトソース、うまーーーー。


近いうちに、お店に是非食べに行こうと、誓う(笑)


こちらも紙君とシェア。(いくりさんの方が結構食べたかも)


そして、ワッフル。

先に紙君に渡したんですが、なかなかいくりさんに廻ってきません。

「うまい!!」

そういって、がっつりです。

「これ、食べる為に、また来週きてもいい!」

と、絶賛。


「ちょっとちょうだい」


と食べてる横から、ふたつかみ(網目の一個分×2)くらいは手に入れることができましたが、それ以外は全部紙君に食べられてしまう。
後から聞くと、全部自分が食べていいと思ってたらしいけど。

やっぱり焼きたては美味しいです。


IMG_0939.jpg

そんな感じで、まったりと過ぎた日曜のお昼。

その後、コストコで買い物したり、温泉に行ったり・・。

最近本当に、濃い週末を過ごしました。

先週は熊本、西原村、天草。

今回は、武雄、長崎、福岡、山鹿。

来週はいったい何処?

週末を楽しみにして、また1週間がんばりたいと思います。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

sayu says... "こんばんは!"
アメブロでコメントしてたsayuです。お久しぶりです。

14日私も参加しました!二時間並んでゲットしたワッフルはおいしかったです。
フランチェスカlastdayの時うるうるしていた私。愛されて終わることができるお店って素敵ですね。

話は変わりますが、いくりさんをtwitterで見つけたのですが、フォローさせていただいてもよろしいですか?
2013.04.22 19:31 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Sayuさん"
まぁっ!
見つけてくださってありがとうございます。
フランチェスカ、いつなのか詳しいことはわかりませんが、あずちゃんの嫁ぎ先の九重で再会されるみたいです。
その時に、美味しいワッフル食べれたらいいなーと思っています。
もう、すでに九重までパンを買いに行く気満々です。
ツイッター。
以前、すごーく恐い思いをしたので、現在は、情報を集めるためのツールとして使っていて、あまりつぶやいてませんよ?
つぶやいてもくだらないことばかりで、だから鍵をかけてます。
そんなんでよければお願いしますー。

2013.04.23 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/305-b6399d6d
