おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保市 グレンダイナー ~いつの間にか長崎県にいました~

大人の事情で、武雄市の図書館へ行ってきました。

IMG_0925.jpg 

結構ニュースなんかにもなってましたよね。

図書館の指定管理業者として、蔦屋書店が入ったとかかんとか。

図書館って名前ですが、1階の表の部分は蔦屋。

奥のスペースと2階が図書館って感じになってました。

IMG_0926.jpg IMG_0927.jpg 


うーん。図書館好きとしては本当にこれでいいのか?とも思いましたが。

スタバも入って、人がすんごく多くて、図書館って感じではなかったです。

本屋さんも、セルフカウンターになってて、自分でバーコードを読ませて、お金を支払う・・って感じになってます。

なんだか、今までは考えられなかった、画期的なシステムを導入されているのはすごい事だと思います。


でも、導入費高そうだなー。


でも、今すごく頑張っている自治体さんですよね。


こちらでは、紙君が「もやしもん」の新刊を買ってました。


その後、有田方面に行ったと思いきや、佐世保に辿り着き、レモンステーキだとかいろいろ言ってたんですが、佐世保バーガーを食べることに。


今回はこちら。

IMG_0929.jpg 

小高い丘のさらに階段を登ったところにありました。

IMG_0930.jpg 

IMG_0938.jpg 

店舗の下に駐車場が3台分ありました。

IMG_0937.jpg 
店内に入って注文。

店内はテーブル席が3つ。

そんなに広くはありませんが、テラスの席もありました。


IMG_0936.jpg 

おしゃれか感じの店内。

IMG_0935.jpg 



紙君は エッグチーズバーガー。

IMG_0932.jpg 

の、レギュラーセット。

IMG_0931.jpg 
揚げたての熱々ポテトとドリンクがセットになってます。

タマゴが入ると、男子の食べ物っぽいですね。

ボリュームたっぷりです。

ドリンクはアイスコーヒー。

IMG_0933.jpg

いくりさんの、アボカドグレイン。


基本のハンバーガーにアボカドが挟まってます。

なかなか熟したアボカドで美味しかったです。

以前食べた、ミサロッソのハンバーガーはバンズの表面が焼いてあったと記憶しているんですが、こちらは違うのかな?


IMG_0934.jpg 

「あ。トマトが挟まっているけど、大丈夫っすか?」

と心配してくれましたが、挟まってるのは食べれるんです。

パテの肉の味がいい感じです。

ソースも和風というか、バーべキューというか、スパイシーです。

とっても猫舌の紙君。


ポテトで口の中を火傷するの巻・・・という事件発生!

確かに熱かった。

あつあつで、皮付きで美味しかったです。


佐世保バーガーにもいろんなタイプがあるんですね。


他のお店も巡ってみたいかも?


ご馳走様でした。



グレイン ダイナー





関連ランキング:ハンバーガー | 佐世保中央駅中佐世保駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

人を呼び寄せるには良いかも知れませんが
図書館としてはどうなんでしょうね。
図書館は多かったですか??

ツタヤにお金を払うのではなくて
ツタヤからお金を頂かないといけませんね。
2013.04.16 11:15 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
残念ながら、図書館としての魅力には欠けるかもしれませんね。

人は、ビックリするくらいに多かったです。

図書館として利用ではなく、レンタルとセルの本目的の方が多かったようです。

指定管理業者なので、あの建物全部の運営を蔦屋がやっているのだと思います。

図書館の本の返却なんかは、セルフカウンターで返却や借入をすると、Tポイントが溜まるとか、いろんなオプションがあるようです。
本の売上やレンタルの売上の一部は市へ支払われるような仕組みになっているんじゃないでしょうか?
そうじゃなくても、売るって行為は市に税金が入るってことですよね?

販売している本を見て、興味を持った本を図書館で借りるというような、上手い仕組みができればいいのでしょうが。

まぁ、ある意味、お金儲けが上手な自治体さんだと思います。
これからの自治体は住民の税金だけを運営するんじゃなくって、こうでなくっちゃ!
2013.04.18 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/304-0d163828
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。